dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 30日

気が付いたら・・・

f0052975_17355792.jpg

気が付いたらもう11月も最後の30日・・・
ずっと放置プレー状態でした。
お休みもほとんど無く、現在も2週連続夜勤中です!11月は忙しかったなぁ。
唯一何かあったとすれば、ボートでシーバス釣り!
会社の元上司がマイボートを持っていて連れて行ってくれました。
休暇を頑張って取って先輩と上司3人で朝3時半に集合★
ポイントに着いて先輩がすぐに2ヒット!
ドラはアタリはあるもののしっかりとフッキングできずロストの連続・・・焦りました。
いくつか他のポイントを回って試してみるもノーヒット。
8フィートちかいドラのロッドでは穴打ちなどでアンダースローが出来ません。
6フィートくらいのバスロッドを持ってくればよかった(涙)。。。
夜が明け始め「どうする?もう、一通りポイントは回ったよ!」と上司。
ドラは始め先輩が2匹GETしたポイントに行って欲しいとお願いし、ルアーを付け替えました。
着いてすぐ橋の橋脚周りにキャストするもアタリ無し・・・
開き直って関係ない方向にキャストしたらすぐにヒット!
でも引きは弱く、こりゃ小さいなぁ~と思ったら
それがなんとそこそこのサイズ50.5センチ★なんで引かなかったんだ???
次も同じところへキャストするとまたヒット!!!
今度はデカイぞ!!!船の下やらそこらじゅうに走り回ります!
先輩に網を用意してもらい、いざ水面へ!
が・・・あれ?そんなに大きくない(笑)47センチでもやたら引いたなぁ。
その後、35センチ程度の2匹GETして、計4匹のシーバスを釣ることができました。
ボートシーバスってやっぱ違うんだね~と関心させられました。
もちろんこの夜、美味しくいただきましたよ♪刺身に塩焼き、フライとね!
少ないお休みを満喫できました◎
12月はもっとお休みが少ないけど・・・頑張ります!!!
ちなみに愛車、グロリアは元気にしてますよ!毎日、通勤快速です★
やってあげられるメンテは洗車ぐらいですが・・・
まってろよ!グロ号。

# by dorayakid | 2006-11-30 18:03
2006年 10月 21日

エギング!

f0052975_21354960.jpg今日は会社の先輩2人に誘われてアオリイカ釣りに行って来ました!
釣り場は人でいっぱい・・・。
でも全然みんな釣れてません(笑)
ところがドラの先輩達は違っていました!
まわりの人をあざわらうかの様に釣り上げてしまいました☆
ドラも先輩に教えてもらいなんとか2ハイGET♪


f0052975_21361758.jpg
思い知らされました!
エギングは基本が大切☆
それが釣果につながります!
イカって美味しいよね♪
食べるのも楽しみだぁ~◎

# by dorayakid | 2006-10-21 21:37
2006年 10月 18日

あっあの~・・・

f0052975_22403835.jpg

10月29日の日曜日、新舞子マリンパーク駐車場にて
HOT OLD CARS  Bayside Meet 6 があります!
旧車好きのみなさん是非是非、参加してくださいませ☆
ドラから宣伝であります!
あ、あの~宣伝しておきながらアレなんですが、当日ドラは行けないんです(ごめんなさい)
はじめてお手伝いできると思いやる気満々だったのですが
先に友達との約束をしていたのをすっかり忘れてしまっていたのです(涙)
日曜休みが少ないドラの為に3ヶ月も前から予約をしてくれていたので・・・。
ドラのタテグロはいませんが、ドラのタテグロなんかよりずっとカッコイイ
HOCAメンバーのHOTなマシーンが見られるのでみなさん遊びに行ってくださいね!
あ~ドラも参加したかったなぁ~。


f0052975_22585113.jpg


# by dorayakid | 2006-10-18 23:00 | 愛車
2006年 10月 16日

ツーリング&レース☆

f0052975_10481068.jpg

昨日は先輩達とツーリングがてらレースを見に行って来ました!
美浜サーキットで行われたKAWASAKI KSRオンリーのレースで
ドラがお世話になっているバイクショップの方も参戦することもあり、とても楽しみにしていました。
天気も快晴で最高のツーリング&レース日和♪
出発前に先輩のバイクに少々トラブルがありましたが、カーマホームセンターで解決◎
楽しくツーリングしながらレース場に到着しました!
会場に着いてレースに出るショップの方にプレッシャーをかけてやろうと
話しかけたら、「昨日、バイク壊しちゃって借り物のバイクで参戦するんだ(笑)。」と
相当のお金をかけてチューニングしていたらしいのに勿体無い・・・。
借りたバイクはおまけにノーマルエンジン(爆)
でも必死に頑張っていましたよ!


f0052975_105650100.jpg
やっぱりありましたクラッシュ&転倒。。。。
もともとオフロードっぽいKSRだけど山登りはやり過ぎでしょう(笑)
あっ!こっち見てる☆


f0052975_10592282.jpg
このコはサーキットに迷いこんで
住み着いた猫ちゃんです!
とっても癒し系のお姿です♪
後ろ足を枕にして気持ち良さそうにお昼寝してました。
シッポは何故か妙なリズムをきざんでピコピコ動いてました(笑)


f0052975_1135486.jpg
この子は後から来たドラの友人の息子さんです!
彼は4年後レースに参戦するそうです!
って早過ぎないか!?


f0052975_1161377.jpg

最後は全然関係ないけど、ついでに撮ったドラのタテグロ!
リアにエアショックを入れて車高調整がちょっとだけ可能になりました。
またエアショックのおかげで今まで2人しか乗れなかったのに4人乗ってもドライブシャフトが
フロアに擦ることがなくなって快適です♪
リア3インチダウン+エアショックの仕様◎
ちなみに写真はエアーを入れて若干UPしてる状態です!

# by dorayakid | 2006-10-16 11:14 | 愛車
2006年 10月 05日

釣りキチ☆

f0052975_2244346.jpg

勝手に釣りブームのドラです!
今回はエサ釣りで結構楽しめました。
メジナ、セイゴ、メッキ、ギマ、ハゼなど釣れました。
ちょっと小さいけど全部、食べちゃいます!


f0052975_2274127.jpg

こんなフグも2匹釣れました!
大きいのは20cmちかくあるフグで良い引きを楽しましてくれました☆
本当は愛車の方も変化がいっぱいなんですが、写真がまだ撮ってなくって(汗)
時間がとれたらまたUPします!

# by dorayakid | 2006-10-05 22:09
2006年 09月 29日

写真だけ!

f0052975_17394285.jpg

一時帰宅をしたドラの愛車です!
お休みの日に友達からタイヤを買ってくれと電話が入ったので
仕上げたホイールに組み合わせてみました。
写真の撮り方が拙かったのであまりカッコ良く見えませんが・・・
でもコレがドラの思ってたドラッグスタイルです☆
とりあえず見た目は完成!   しかし、来週中にまた入院して新たなプロジェクトが!
忙しくてなかなかUPできませんがまたボチボチと。

# by dorayakid | 2006-09-29 17:43 | 愛車
2006年 09月 21日

愛する僕のグロリアちゃんが入院です。

f0052975_16311731.jpg

本日、FIXさんに入院となりました。
と言っても2泊3日の入院です。
原因はオルタネーターの故障とリーフのギシギシ音の解消目的!
基本的に毎日タテグロに乗るドラですが、2日ほど乗らなかった日があったのです。
次の日、会社に行こうとしたらエンジンが掛からない・・・
そうバッテリーあがりです(涙)。。。
ブースターをつないでエンジンを掛けて会社に行きました!
そしてしばらくの間は良かったのです。がしかし、また2日ほど乗らないと
またバッテリーが・・・原因はオルタネーター内のICとかいう部品の故障の様です。

話は変わりますが、上の写真は一応なんちゃってレストアしたENKEIホイールです!
前の状態に比べれば格段に良くなったでしょ☆
装着までには予算の関係でしばらくかかりそうですが、いずれUPします。

# by dorayakid | 2006-09-21 16:45 | 愛車
2006年 09月 21日

フィッシュON!

f0052975_2141144.jpg

久々に大物が釣れました!!!見ての通りシーバスが!
夜勤明けで昼間しっかりと寝ていたので、バッチリ夜釣りができました★
完全なる引き潮だったので最初はあきらめていたのですが
ところがビックリ!結構すぐにヒット!!!
腕がプルプルしたけどなんとか釣り上げました★
がしかし、忘れていたのです・・・
そうクーラーを(汗)仕方ないので一匹だけ釣って帰って来ました。


f0052975_217455.jpg
サイズを測ってみると
★48cm★
う~んなかなか良いサイズ


f0052975_2192590.jpg
使用したルアーはなんと
150円の安物!
ファイヤーパターンが
気に入って買いました。
ただそれだけ・・・
やっぱり腕かな(笑)


f0052975_2211240.jpg
一応お決まりのポーズ!
明日も晴れてたら
行こ~っと♪

# by dorayakid | 2006-09-21 02:24
2006年 09月 13日

少し前ですが

f0052975_22505289.jpg

少し前に消防団の旅行で京都へ行って来ました!
京都ネタも良いですが自分の心に残ったのはこのドラ焼きの美味しさです♪
ドラ焼きの中に八つ橋が入ってるんです☆
美味しかったなぁ~◎

# by dorayakid | 2006-09-13 22:53
2006年 09月 12日

ゴミかな?

f0052975_22534394.jpg

なんちゃってタイヤとかやって、なんとなくドラッグスタイル?みたいな感じになってきたので
フロントタイヤもメッキホイールからシブイ感じのアルミに
変更しようと思い立ちました!
そこで手に入ったのがこのENKEI 5スポークのマグホイール。
2本で5000円。安いです。ていうかかなりボロイです・・・。


f0052975_2303659.jpg
締め付け部分なんて
こんなに錆び錆びDEATH。
これってゴミでしょうか?
時間をかけてレストアして
タテグロに履かせたいと
思います。

# by dorayakid | 2006-09-12 22:59 | 愛車