dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 29日

タミフル

f0052975_18554850.jpg

昨日からなんだか調子が悪くて熱を測ったら37.2℃
微熱があったので風邪薬を飲んで寝ました。
明け方のことです。猛烈な寒気と身体の痛みに襲われて目が覚めました。
熱を測ってみると39.4℃や、やばい・・・
もう一度、風邪薬を飲んで様子をみるも38.9℃会社を休ましてもらい病院へ行って来ました。
結果はインフルエンザ。そして薬は今、話題の”タミフル”です。
かなりの人がコワイからとタミフルを拒否するそうです。
ドラはそんな事より早く治したいので、くれくれとタミフルをもらって来ました。
タミフルの異常行動は10代の若者だけに限らず20代でも30代でも起こりうるそうです。
ドラは飲んでも何にも起こりませんでした(笑)

# by dorayakid | 2007-03-29 19:08
2007年 03月 21日

春♪春♪

f0052975_1304317.jpg

ドラの町の桜が開花です♪
と言っても一部の桜だけですが、今日は暖かかったから他のところでも咲いたかな?


f0052975_134484.jpg
親父がバイクに乗りたいと言うのでDT-90を久々に引っ張り出し
エンジンをかけました。
かなりの間、放置していたので心配だったけど、意外にもすんなり始動♪
親父もバイクに乗れてご満悦の様子です◎


f0052975_1371287.jpg
ふと考えると愛車W-1も全然乗ってません(汗)
なので火だけでも入れておこうと
キックを蹴るも全然かかりません・・・
プラグを外してみるとコテコテ(笑)
掃除したらすんなり始動♪
タテグロの上に服が乗っているとうことは
ドラはTシャツのみです!
暑かった~キックの連続。


f0052975_1415855.jpg
そんでもって夜はちゃっかりメバリング♪
でも渋い結果に・・・
サイズもこの間の昼間と同じで小さく
玉数も少ない。
もうメバルは竿納めです!
これからはシーバスとエギングだ☆

# by dorayakid | 2007-03-21 23:29 | 愛車
2007年 03月 15日

偏光グラス効果だ☆

f0052975_19124794.jpg



f0052975_19133374.jpg
さっそく買ったばかりの偏光グラスを持って昼間メバリングをして来ました!
メバリングといえば夜間の常夜灯まわりが定番の釣りですが、エサ釣りでは昼間でも釣れるんだからルアーだって・・・てな感じで(笑)


f0052975_19174685.jpg
以前にも昼間にルアーで釣ったことがあったけど、偏光グラスがあれば!!!
と過度の期待をしたのです(汗)
でも写真を見てわかる通り爆釣♪
水中を見てメバルの群れを探してフィッシュ◎てな具合。
なぜかタケノコメバルやアナハゼまで釣れて
トータル20匹近い釣果をあげることができました。


f0052975_1925273.jpg
でも、どれもちっちゃい魚ばかり(汗)
一番小さいのは竿と一緒に写ってるアナハゼ☆
まあ釣れた全魚リリースしました(笑)
でも一匹だけデカイのが喰ったんです!しかし、堤防の基礎部分にラインが擦り
ラインブレイク(涙)
今度はもっと太いラインで釣りたいと思います!
使用したドラのタックルは(ロッド)シマノS806ULに(リール)シマノ、アルテグラ2000S
ラインは0.6号のナイロン2.5ポンドです。

# by dorayakid | 2007-03-15 19:45 | フィッシング
2007年 03月 13日

良いこと☆

今日、夜勤から帰ってからカーマホームセンターに行く事にしました。
この間から車(ワゴンR)が魚臭くて乗るたびに微妙~な感じ・・・。
消臭剤か芳香剤を買うために☆
夜勤帰りも昼近くと遅かったので寝ぼけ眼でカーマに到着!
駐車場からお店の方へ歩いていると、お店の入り口に一台の車が・・・
「なんだ迷惑な奴だなぁ~。」と思って入り口へ向かうと
一組の親子が車をジャッキUPさせているではありませんか!
パンクかぁ~。よく見ると、おばさんとその娘さんらしき2人。
う~む・・・いろいろ考えながらお目当ての消臭剤のコーナーへ。
レジへ向かう途中、先程の親子の事が気になってきました。
女性2人じゃ大変だよなぁ・・・。
軍手も欲しいところだし、もしもまだお店の外であの親子がパンクで困っていたら
助けてあげようかな・・・なんて思いながら会計を済ましてお店の外へ出ると
案の定まだジャッキUPさせたまま進んでませんでした(汗)
車のリヤハッチを開けたまま路頭に迷ってる感じの娘さんらしき人に「パンクですか?」と
声をかけると「はい、スペアタイヤが外れないんです。」
ドラがスペアタイヤの固定ネジを触ると簡単に回る・・・「外れましたよ(笑)」
「ついでなんでドラがタイヤ交換してあげますよ!」とドラ。
「そ、そんな申し訳ないんで・・・母が助けを呼びにいってるんで・・・」と娘さん。
明らかにお店の入り口前を塞いで邪魔だったので、すぐスペアタイヤへの交換をしました。
ちょうどドラがタイヤ交換を済ませてジャッキを降ろしていると、おばさんが店員をつれて
やって来ました!
・・・遅いよ店員・・・絶対に気が付いてたとおもうんだよね。だってお店の入り口だよ・・・
おばさんとその娘らしき2人に応急タイヤだから運転に気をつけて、すぐに車屋さんかガソリンスタンドで修理してね☆と伝えて帰る事にしました◎
お礼を言われて後、恥ずかしくて即行で退散☆
おせっかいだったかもしれないけど、勝手に良いことをしたなぁ~と思って
自分へのご褒美に釣具屋さんへ向かいました!
何か欲しいもがあるかというと・・・そう偏光グラス☆ 日中にルアーフィッシングやるなら
やっぱ必要だよね♪
ホントはサイトマスターっていう偏光グラスが欲しかったけど、かなり高いので諦めて
そこそこのSHIMANO製、偏光グラスを買いました!!!
これで日中でもバリバリ釣っちゃうぞ♪♪♪
f0052975_16573832.jpg


# by dorayakid | 2007-03-13 17:00
2007年 03月 09日

一応・・・春?

f0052975_17555280.jpg

今年の冬は暖かいなぁ~と思っていたらもう春☆
が・・・最近また冬に逆戻りです(涙)寒いよ~
しかし確実に春は近づいている様で家の外にはツクシ君が大きく伸びておりました◎
もっともっと暖かくなってアオリイカ君やシーバスちゃんを愛知近海へつれて来ておくれ~!!!
明日からは夜勤です。だから寒いのは嫌だなぁ。

# by dorayakid | 2007-03-09 18:00
2007年 03月 07日

今日は寒かった・・・

f0052975_085466.jpg

上の写真は少し前に撮った写真ですが、今もこのスタイルのままです。
久しぶりに載せてみました!
それにしても今日は寒かった(涙)。。。どうしてそんなに寒かったかと言うと
いつもと違う場所で作業したからもの凄く寒かったのです。
風邪ひいいたかも。おまけに残業で帰りは遅かったし、疲れました。

寒かったので思い出したのが新年最初のミーティングに行こうとした時の写真!(下)
結局、大雪でミーティングは中止だったんだけど、高速に乗ってしまったので
一応、お店まで行きトンボ帰り(笑)
帰りの高速にドラが乗った次の瞬間、高速閉鎖☆
ほとんど貸切り状態の高速を走って帰りました。もちろんノーマルタイヤで◎
雪道は結構慣れてるから平気だったけど、周りの車に突っ込まれないか心配でした。
そんな寒い日の事は忘れて、明日は暖かい日になるといいなぁ~。


f0052975_0193872.jpg


# by dorayakid | 2007-03-07 00:20 | 愛車
2007年 03月 05日

雨、風、にゃんこTHE MOVIE☆

f0052975_23143482.jpg

今日は雨に強風~・・・
釣りも行けないし、タテグロに乗るのもなぁ~って感じだったのでゲオで
「にゃんこ THE MOVIE」を借りてきて見ました!
先日、登場したパチも可愛いけど、やっぱり猫も可愛い☆
いつか必ず可愛い猫ちゃんと家族になるんだぁ~!
明日からお仕事です。頑張るぞ◎

# by dorayakid | 2007-03-05 23:26 |
2007年 03月 05日

還暦祝いとシーバスフィッシング☆

f0052975_2343718.jpg



f0052975_23434889.jpg



今日は親父の誕生日から一番近い日曜日だったので
家族全員が集まって還暦祝いをしました。
ドラとお姉ちゃんから赤いシャツを送りました!あと赤いお酒も。
甥っ子のりょう君から贈呈です!
親父はこの後、残念ながらソフトボールの抽選会があったので宴会を終えることになりました。
その後です!!!
ドラとお兄さんとでシーバス釣りに行くことにしました。
バチヌケと言ってゴカイの生殖活動がこの時期あって、そのゴカイをねらってシーバスが
岸に近づいて来るのを狙って釣るのです!
当然そのゴカイに似たルアーを使うのですが、これが全然釣れません・・・(汗)
しばらくやっているとボラの子供が大量に接岸!水も濁っていたのでパールカラーの
ミノーに変更!しばらくしてお兄さんにヒット!
最初はボラが引っかかったのかな?と思ったらどうやら違う!!!
ドラが慌てて車まで網を取りに帰って無事ランディング◎
見事66センチのシーバスをGETしたのです!やったぞ~☆
ドラも自分の事の様に嬉しかったです♪今度はドラが釣るぞ~!!!


f0052975_03177.jpg


# by dorayakid | 2007-03-05 00:04
2007年 03月 04日

パチ

f0052975_0265378.jpg

今日、パチが遊びに来ました! パチというのはこのバセンジーという種類の犬の名前。
どうしてパチという名前なのかというと、ご主人様がパチンコで儲けたお金で
この仔を買って来たから!
やんちゃ盛りで噛みまくり(涙)。。。みんなの手をねらってガブリ!またガブリ!
怒られてもちょっとしたらすぐに忘れてまたガブリ!
このバセンジーという犬種はしつけが難しいらしく、また噛み癖がひどいらしい・・・。
早く大人になって噛まない良い子になってちょ♪
またドラが遊んであげるからさ~☆

# by dorayakid | 2007-03-04 00:35
2007年 03月 02日

あけましておめでとう・・・遅すぎ(汗)

f0052975_1343424.jpg

大変、大変ご無沙汰しております・・・。
超~久しぶりに日記更新です(笑) いろいろとありまして結果的にサボってしまいました。
今まで何をしていたかというと、お勤めを済ます為に長い旅に出ておりました←ウソ
ホントは釣り三昧!寝る間を惜しんでメバリングに行ってました。
メバリングとは今、流行のルアーでメバルを釣ること!
幸いドラは海が近いので連日連夜の釣行でした・・・。
写真のメバルは今年2番目の大きさ20cm◎ホントは30cmくらすを釣りたいんだけどなぁ~。

話は変わりますが、タテグロ君ももちろん元気に走り回っております!!!
最近、写真を撮ってあげていませんが、ボチボチ登場させます・・・イジけないうちに(汗)
またまた話は変わりますが、今日、お姉ちゃんと親父の還暦祝いを買いに行こうと
思っています。なかなかむずかしくて悩んでしまいます。
赤いちゃんちゃんこはね~(?)どこで買うの???だから実用的な物を探していざ出発☆
それではまた!!!

# by dorayakid | 2007-03-02 13:54