dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 28日

あちゃ~

昨夜の夜勤はいろいろあった。
予定された現場仕事を指導中の後輩君と頑張っていたら
となりの職場の後輩がヘルプを求めて来た。
「トラブルが起きて一人で対処できないので助けてください」と・・・
彼は入社してまだ一年も経っていない19歳。
指導中の後輩に指示を出してヘルプを求めて来た後輩の現場へ行った。
まあ、たいした事のない(19歳の彼には重大であっただろうけど・・・)
内容だったので、さっさと助けて自分の職場に戻った。
そうしたら・・・ガ~~~ン***
指導中の後輩君、やらかしちゃってます。そんでもって全然気が付いてません・・・
あたまごなしに怒っても仕方ないので、状況から説明して次どうしたら同じことを
起こさないか2人で勉強。
後輩のミスは指導者であるドラのミスでもあります。2人で反省・・・
はなしはかわるけど、もう1つの失敗が・・・頭
昨日、髪を切ったせいでやたら寒い。
短くするには時期を間違えたようだ・・・涙
ずっとニット帽被って仕事してた(上司に見つかったらシバカレマス)
今年はどうしてこんなに寒くて雪が多いのか???
テレビで見たんだけど、ある学者は地球温暖化による南極や氷河の氷が溶け出した事によって
大気中の水分濃度がほんのわずか上昇したのではないか・・・
それが今年の大雪にも関係があるのでは・・・
結局のところ推論なんだろうけど、ここ数年 夏 ’クソ暑く’ 冬 ’クソ寒い’・・・
なので旧車にもエアコンが必要!(クーラーだけじゃダメよ)
ドラのタテグロはアメ車用のビンテージエアというエアコンを付けちゃいます◎
がしかし、吹き出し口がいかにも取って付けた様な造りで微妙・・・
てなわけで最近入手したタテグロの吹き出し口☆
純正品なのでルックスもバッチリ☆
メッキの吹き出し口なんて今の車にゃないもんね~
さっそくシコシコ磨いてます!
f0052975_10222291.jpg


# by dorayakid | 2006-01-28 10:35 | 愛車
2006年 01月 27日

出勤前に時間があったので

f0052975_18411813.jpg
ドラはドラ焼きが好き☆
毎日1~2個は必ず食べてます←だから痩せない・・・
世の中には凄い種類のドラ焼きが存在し
次から次へと増えていく。
たぶんコンビにとかの影響もあるんだろうけど
ドラにとっては嬉しいかぎり☆
写真のドラ焼きも今日、はじめて食べます!
ちっちゃい安っぽいドラ焼き◎
美味しいかな~!?
これは友達には内緒の話だけど、名駅でスイーツ展なるものが開かれてる時に コッソ~リ。。。有名なドラ焼きを
買いに行ったくらいです。
(お客はほとんどが女性、おまけにオバサンばかりだった・・・)



f0052975_1847172.jpg
話はかわるけどドラがなんでタテグロを買うことになったか・・・
それはこの雑誌でイケナイモノを見てしまったから。
免許取ってから空冷のVWしか乗ったことが
無かったドラだけど、タテグロや古いフォードのセダンとか憧れがあった。
んでこの雑誌に出てきたタテグロがカッコ良かったんでショップにメールして色々聞いたら、
思ったよりお安く理想のスタイルができるじゃありませんか!!!
んでね話だけのつもりでお店に行って
理想をお話してきたわけですよ。
それから約、一週間。
電話が鳴って「一台見つかったけど買う?」
って・・・あまりの早さにビビッタけど、
これも運命?と思い購入決定☆
 
こうしてドラのタテグロ大作戦が始まったのです!(ちなみにローン大返済も始まりました・・・)
車の為にも今夜も夜勤、頑張ってくるぞ~行って来ます☆☆☆

# by dorayakid | 2006-01-27 19:08
2006年 01月 27日

予定より早いけど・・・

f0052975_10511450.jpg
本日よりスタートさせます。
なにをちまよったか、ピカピカのVWを売り
タテグロを買ってしまったドラの日記です。
今現在、製作中のタテグロの様子もUPしていきます。(上の写真は購入時、ドノーマル)
ドラは今、3週間連続、夜勤中で先程帰ってきたばかりです・・・クソ眠い
今回の夜勤は初めて夜勤をする後輩を指導しながらの作業でちょっと大変。
でも仕事を必死で覚えてる後輩はもっと大変。
休憩中は凄く疲れたのか爆睡してたので
仕事開始時にコチョコチョくすぐって起こしてあげました・・・いじわる?
そんなこんなでドラもヘトヘトです。
タテグロが完成してウハウハ楽しくドライブする夢でもみよ~っと。
おやすみなさいzzz

# by dorayakid | 2006-01-27 10:33 | 愛車