2007年 09月 26日

ヒゲが好き?

f0052975_2227581.jpg



f0052975_22284539.jpg

モモはお髭が好きなのかドラのヒゲに頭を擦り付けてきます。
お髭でスリスリしてあげると気持ち良さそう♪
まだ我が家になれていないけど、ボチボチ仲良くできそうです!

# by dorayakid | 2007-09-26 22:32 |
2007年 09月 25日

新しい家族!

f0052975_2347859.jpg

我が家に新しい家族がやってきました!
名前はモモ!
嫁さんが名付けました。理由はのど元の毛色が若干、桃色っぽくみえるからだそうです。
この子は近所のペットショップにず~っといて
はじめは小さかったけど、なかなか新しい家族が見つからず
気が付いたら7ヶ月を迎えていました。
お店へ行く度に遊んでいたのですが、大きくなっていくこの子が気になって仕方がありませんでした。
自称ネコアレルギーだと言っていた嫁さんに
買い物へ行ったついでにこの子を見せたところ一目ぼれ!
出会ってしまったからには・・・って感じで一期一会を大切にすることにしました。
でも連れて帰るまでにはいろいろ苦労もありました。
モモはアビシニアンという種類のブルーという毛並みの猫です。
他の猫ちゃんの倍くらいはしました。。。おかげでドラの釣りの回数も減りました(笑)
甘えん坊でお転婆なモモちゃんですが、これからちょくちょく登場すると思うので
よろしくお願いします!!!

# by dorayakid | 2007-09-25 23:59 |
2007年 09月 12日

気が付いたらもう9月中旬・・・。

f0052975_19293821.jpg

いろいろあって超~久しぶりの更新です(汗)
今年の夏は暑かったですね~・・・ってまだ暑いけど。
実は更新をサボっていた間に悲しい出来事がいくつかありました。
ひとつはウパル君が死んでしまったことです。
現在、実家からはなれマンション暮らしのドラなので
ウパルとは実家に帰った時に水換えやちょっとしたメンテをしてあげる程度の
接し方しかしていませんでした。
8月の暑い日、母から電話があってウパルが亡くなったことを知らされました。
水質やエサやりも大丈夫だったのですが、水温が30度オーバーとなり
耐えられなかった様です。何よりドラの愛情が足りなかったのがウパルを死なせてしまったのだと思います。
ごめんよウパル。。。
実家前の花壇にウパルのお墓を作り葬ってあげました。
次に金魚。丈夫な子もいるのですが、ドラの力不足でしなせてしまいました。ごめんよ。。。

なんか悲しい内容ばかりでスミマセン(汗)
良かったことは妻の体調が完全に回復したこと!!!
新婚旅行も11月に行けることになりました◎
前回の旅行内容とは若干違うものの、滞在日数を一日延ばすことができそうです♪
ちなみにドラは上の写真の様に幸せ太りを続け、ぷよぷよです(汗)
デカシイラをいっぱい釣ってもなかなか痩せません・・・。
ダイエットしなくっちゃ!!!
次回からはボチボチと更新していきたいと思います◎

# by dorayakid | 2007-09-12 19:47 | フィッシング
2007年 07月 31日

突然の素敵なプレゼント♪

f0052975_20161429.jpg

昨日の夜のことです。突然、宅配が届いたのです!
何だろう?・・・りゅう姉。とトンちゃんからだ!!!
んでもって何が届いたんだ???
空けてビックリ!素敵なプレゼントが入ってました♪♪♪
まずは上の写真の絵です!きっとトンちゃんが書いてくれたんだね☆
生まれて初めて絵のプレゼントをいただきました◎ありがとう☆嬉しかったよ!
これは車の絵だよね!色使いが才能を予感させます☆


f0052975_20212787.jpg
お次はハワイ限定の紅茶だそうです♪
勿体無くて飲めないなぁ~☆
でも飲んでみたい!!!
う~んもう少し我慢、我慢。
でも嫁は紅茶好き・・・
気が付いたら無くなっているかも(汗)
そんなことにならない様に
見張っていなくっちゃ(笑)


f0052975_20252442.jpg
お次もあります!
りゅう姉。のご実家、特製の
シュウマイです!
かなり大粒のシュウマイで
とっても美味しそう♪
そして今夜・・・


f0052975_20283910.jpg
嫁さんに蒸してもらい食べました!
これが実に美味しい!!!!!!
想像していたより何倍も美味い♪
正直言って今まで食べたシュウマイの中で
ナンバーワンの美味しさです☆
やわらかくてジューシーで
とにかく美味い♪
通販とかできないのかな?
あ~食べてしまうのが勿体無いよ~!
りゅう姉。トンちゃん、りゅう姉のご実家のご両親様
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました☆
いつかお礼を・・・必ず!!!

# by dorayakid | 2007-07-31 20:37
2007年 07月 30日

ドアが開かない・・・!?

f0052975_15334440.jpg

お出かけしようとタテグロのキーレスをピッ!・・・あれ?あれれ?
もういっちょピッ!・・・開かない。。。なんで?バッテリーか?ん???
んじゃカギでくるっと・・・あれ?あれれ?カギが回ったつもりがキーがねじれ曲がってるじゃん
仕方なく助手席側から乗り込み車内からロックを解除と・・・できないじゃん(汗)
爪が割れるほどの力で引っ張ってみても開かない(涙)。。。どうして???
なんとか直してみようと運良く持っていた釣り用のプライヤーでロックを無理やり引き抜き
ドアを開けることができました。
原因を調べるべくドアの内張りをはがして見ました。
ドアロック自体に問題は無いようですが、キーレスのアクチュエーターが全く動かない。
ジョイント部分を外してカギでは開け閉めできるようにしました。


f0052975_15462553.jpg
ついでに電気基盤も点検するとなんじゃこりゃ!!!
変なミドリのスライムみたいなのが・・・


f0052975_15504355.jpg
ケースにもミドリのスライムの汁が。。。
昨夜の雨のせいか???
しばらくキーレス無しのタテグロに
戻ることになりました。

# by dorayakid | 2007-07-30 15:52 | 愛車
2007年 07月 25日

マヒマヒ♪

f0052975_17461197.jpg

今日は、いつもボートシーバスでお世話になっているフィードロットのキャプテン河井さんと
初のシイラフィッシングに行って来ました!
結果は見ての通り1メートルUPを釣りあげることができました☆
がしかし釣るまでいろいろ大変だったのです・・・。
まずは海水の状態が非常に悪く、沖へ行っても泥水の様な汚い色。
本来ならば黒潮とぶつかってグリーンの水と濃いブルーの潮目がはっきりと見えるはずなのに
今日は違いました。黒潮の上にグリーンの海水がかぶってしまっていたのです。
潮目に浮かぶ流木などにシイラはついているものの活性がやたら低い。
船長さんいわく水が悪すぎるとのこと。
何度かやる気のないチェイスがあったもののHITには誰も持ち込めませんでした。
がしかし、終盤にこれまでよりは比較的良い状態の潮目にあたり
キャプテン河井さんにHIT!!!がしかし、痛恨のラインブレイク。。。
その後なんとかみんなで船のまわりまでシイラをおびき寄せ船上はもう興奮状態!
そんな時、船の先端で釣りをしていた方がライントラブルで場所を空けたので
すかさずドラが先端へ!それからしばらくすると近くにいるシイラを発見!
すこし手前にキャストしてトゥイッチを2回入れたところで喰いつきました!!!
凄い勢いで30メートルほど走られ、その後せっかく船に寄せたけどランディングのため場所移動をしていたら今度は船の下にもぐられ、もう大変でした(笑)
その後はパワー勝負☆
ひざを使っての大きなポンピングで巻き上げ無事、写真のシイラをGETできたのです◎
とても渋い状況の中、5人中3人のみがシイラをGET!
ドラもその中の一人に入ることができて本当に良かった♪
それにしても心配になるのが港に残して来たタテグロ・・・。
潮風ってやっぱ良くないよね(汗)
明日、洗車してあげなくっちゃ☆

# by dorayakid | 2007-07-25 18:09 | フィッシング
2007年 07月 18日

デイゲーム半田港にて

f0052975_23353283.jpg

今日は会社の上司が見つけた半田港秘密のポイントにて
シーバスフィッシングに行って来ました!
その上司は70センチUPを釣ったそうでドラも期待して出発☆
始めてすぐに40センチくらいのシーバスがヒット!
その後も同じサイズがもう一匹と20センチくらいのが一匹。
残念ながら70UPはあらわれませんでしたが一時間、丘っぱりからのデイゲームで
3匹なら良い釣果かな◎


f0052975_23423822.jpg
ドラのお気に入りルアーがこの
”月虫”そう、ゲッチュウと呼びます。
このルアーのすごいところは
どれだけぶつけても壊れないこと!
めちゃめちゃタフです◎
誤差数センチのところにキャストしなくてはならない時など思い切ってキャストできます♪
おまけに初めからフックがバーブレスというのも嬉しいです◎


f0052975_23475312.jpg
そしてもう一つ!
これは最近のナンバーワンヒットルアーです。
この間の名古屋港64匹GETは殆んどこの
メガバス”柊”のおかげです◎
今日もこいつで1匹釣りました。
バイブレーションを引いているかの様な
振動が手元に伝わって来てルアーの動きが手に取る様にわかります。
最初は背の高いボディーが気になったけど
これが強烈なフラッシングを発するようで
デイゲームには効果があるみたいです。
良かったらみなさんも使ってみてくださいね!

# by dorayakid | 2007-07-18 23:55 | フィッシング
2007年 07月 12日

爆・爆・爆釣続き♪♪♪

f0052975_13551567.jpg
久しぶりに更新します!
最近あった出来事は・・・
そう爆釣♪
会社の先輩とオフショアジギングへ
行ってきました!
結果、タチウオは釣れなかったけど
アジ、サバが爆釣♪
写真のとおりクーラー満タン◎
これでも先輩が20匹ほど
持ち帰った後の写真です。
いや~漁師になった気分です(笑)
サイズも40センチクラスばかりで
お味も最高でした♪


f0052975_1481174.jpg
続いては
雨の中、名古屋港ボートシーバスへ
行ってきました!
前回、兄貴と行った時は
撃沈だったのでそのリベンジをしに!
結果、これがビックリの超~爆釣♪
キャストさえ決まれば必ずバイトが!!!
結果50センチオーバーばかり
64匹GET!!!
バラした魚を入れれば100匹以上
いや~リベンジ成功です◎
ちょっと釣れすぎてコワイ・・・
愛車タテグロで今日も釣りに行く
ドラでした(笑)

# by dorayakid | 2007-07-12 14:10 | フィッシング
2007年 06月 19日

タテグロ復活♪

f0052975_2217866.jpg



f0052975_2217417.jpg
ぶつけてしまって以来の登場です♪
FIXさんにてキレイに直していただきました◎
本当にありがとうございました!!!
写真じゃわかりにくいけど
屋根も塗り直してもらいました♪
おかげでぴっかぴか☆
バンパーが中古品をそのまま装着したので
少し錆びていますが、バンパーを探したり
待ったりすることなく、修理できたのは
FIXさんのおかげです◎
ホント、タテグロに乗れる毎日って幸せ♪


f0052975_22233818.jpg
あと本日、兄貴と名古屋港ボートシーバスに
行って来ました!
火曜日なのでライバル船も無く期待度大♪
がしかし、全然シーバスがいません(汗)
前日の雨の影響なのか、ここだ!というポイントに投げても投げても投げても投げてもノーバイト・・・
やっとの思いで2匹GET、4バラシ(涙)
兄貴も50センチUPの大物1GET。
それにしても兄貴のキャスティングが上手かった!!!
デイゲーム本当に初めてですか???って感じ
キャストの精度=大物☆ なんでしょうね。
ドラも頑張って練習しなくっちゃ(汗)

# by dorayakid | 2007-06-19 22:30 | 愛車
2007年 06月 13日

結婚しました!

f0052975_23453597.jpg

6月9日(土)に結婚式をあげました。
実は結婚式直前に花嫁が入院してしまうという問題も起きたりして
いろいろ大変だったんだけど、彼女の意思がとても強く
気合で結婚式を終えることができました◎
友人や先輩方、両親や親戚、結婚式場のスタッフの方たちに支えられ
とても思い出に残る素敵な結婚式になりました。
これからもよろしくお願いします!!!

話しは変わりますが、タテグロも無事に修理完了し
帰って来ました♪
後日UPします。

# by dorayakid | 2007-06-13 23:52