<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 30日

アオリイカ好調♪

f0052975_0304369.jpg

今シーズン初めてのエギングに行ってきました!
先輩や釣り仲間から今年は当たり年だよ~って聞かされていたので
期待しまくって出陣したものの、釣り場に到着して見てビックリ!!!
赤潮が出まくっていたのです・・・
そんなに悪い潮じゃなかったのに???少しでも潮当たりの良いポイント探して移動しまくった結果、ようやく良さそうなポイントをみつけ第一投!
2回しゃくったところで、ドラグがジーと鳴りました☆
秋の子イカにしてはなかなかのサイズでよく引きました!
その後もたて続けに4ハイのアオリイカを釣り上げることができました!
その後、干潮をむかえお昼休憩をとって、さあ~もう一頑張り☆
潮の流れも速く、風も強かったのでエギ(ルアー)サイズをUPさせさらに糸オモリを巻いて
調整したのが大正解☆
他の釣り人が釣れて無い中、上の写真のイカを釣り上げることができました♪
その後もぽつぽつ釣れトータル8ハイのアオリイカをGETしました。
イカの数からして、潮がもっと良ければ30ハイくらいは釣れそうです!
今回は良いサイズが釣れたので、次回は数を増やせる様に頑張ります☆

by dorayakid | 2007-09-30 00:49 | フィッシング
2007年 09月 26日

ヒゲが好き?

f0052975_2227581.jpg



f0052975_22284539.jpg

モモはお髭が好きなのかドラのヒゲに頭を擦り付けてきます。
お髭でスリスリしてあげると気持ち良さそう♪
まだ我が家になれていないけど、ボチボチ仲良くできそうです!

by dorayakid | 2007-09-26 22:32 |
2007年 09月 25日

新しい家族!

f0052975_2347859.jpg

我が家に新しい家族がやってきました!
名前はモモ!
嫁さんが名付けました。理由はのど元の毛色が若干、桃色っぽくみえるからだそうです。
この子は近所のペットショップにず~っといて
はじめは小さかったけど、なかなか新しい家族が見つからず
気が付いたら7ヶ月を迎えていました。
お店へ行く度に遊んでいたのですが、大きくなっていくこの子が気になって仕方がありませんでした。
自称ネコアレルギーだと言っていた嫁さんに
買い物へ行ったついでにこの子を見せたところ一目ぼれ!
出会ってしまったからには・・・って感じで一期一会を大切にすることにしました。
でも連れて帰るまでにはいろいろ苦労もありました。
モモはアビシニアンという種類のブルーという毛並みの猫です。
他の猫ちゃんの倍くらいはしました。。。おかげでドラの釣りの回数も減りました(笑)
甘えん坊でお転婆なモモちゃんですが、これからちょくちょく登場すると思うので
よろしくお願いします!!!

by dorayakid | 2007-09-25 23:59 |
2007年 09月 12日

気が付いたらもう9月中旬・・・。

f0052975_19293821.jpg

いろいろあって超~久しぶりの更新です(汗)
今年の夏は暑かったですね~・・・ってまだ暑いけど。
実は更新をサボっていた間に悲しい出来事がいくつかありました。
ひとつはウパル君が死んでしまったことです。
現在、実家からはなれマンション暮らしのドラなので
ウパルとは実家に帰った時に水換えやちょっとしたメンテをしてあげる程度の
接し方しかしていませんでした。
8月の暑い日、母から電話があってウパルが亡くなったことを知らされました。
水質やエサやりも大丈夫だったのですが、水温が30度オーバーとなり
耐えられなかった様です。何よりドラの愛情が足りなかったのがウパルを死なせてしまったのだと思います。
ごめんよウパル。。。
実家前の花壇にウパルのお墓を作り葬ってあげました。
次に金魚。丈夫な子もいるのですが、ドラの力不足でしなせてしまいました。ごめんよ。。。

なんか悲しい内容ばかりでスミマセン(汗)
良かったことは妻の体調が完全に回復したこと!!!
新婚旅行も11月に行けることになりました◎
前回の旅行内容とは若干違うものの、滞在日数を一日延ばすことができそうです♪
ちなみにドラは上の写真の様に幸せ太りを続け、ぷよぷよです(汗)
デカシイラをいっぱい釣ってもなかなか痩せません・・・。
ダイエットしなくっちゃ!!!
次回からはボチボチと更新していきたいと思います◎

by dorayakid | 2007-09-12 19:47 | フィッシング