<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 26日

やっちまった!!!

先日のことです。文房具屋に用事があったのでタテグロで向かいました。
頼んであった商品を受け取って、バックで駐車場を出ようとした時
「ドガガッ~・・・」
後ろを見ていたドラには何が起こったのかわかりませんでした(汗)
恐る恐る前を見てみると「ウギャ~!!!」右のフロントフェンダーが・・・
車を降りてまたビックリ「オギャ~!!!」バンパーが・・・モールがライトが・・・
こんな所に街路灯があったなんて・・・涙。。。
しばらく放心状態でしたが、頼みのFIXさんへTEL「タ・ス・ケ・テ・ク・ダ・サ・イ涙涙。。。」
無理を言ってお仕事中にもかかわらず、積車に代車を乗せて助けに来てくれました。
ありがとうございました。
ああ、情けない。。。

by dorayakid | 2007-05-26 18:39 | 愛車
2007年 05月 19日

先輩に誘われて・・・

最近ドラの会社の釣り仲間の間ではアオリイカのエギングに話しがもり上がっています。
がしかし師匠であるオッサン以外、ぜんぜん釣れません・・・。
悔しい思いを同じくしてる先輩から「メバルが結構、釣れてるけど行ってみる?」と誘いが!
メバルと言えば冬から春にかけて釣れる魚だと思うんだけど・・・今、5月中旬だし・・・?
疑いを持ちながらも先輩お勧めの漁港へ仕事帰りに行くことになりました。
大潮だったので漁港の堤防ギリギリまで海水が迫ってました。
魚っけは・・・無い・・・大丈夫かな(汗)
とりあえずキャストしてみると、なんと一投目からHIT!!!
その後も入れ食い状態☆ 一時間程で10数匹ほど釣り上げることができました。
サイズは10センチ~15センチと可愛いサイズですが、会社帰りにこれだけ楽しむことができれば大満足♪
大きくなって来シーズンまた会おうぜ!メバル君☆

それにしても最近はタテグロでフィッシングにばかりお出かけ。
潮風によるボディーの酸化が気になる今日この頃です。
そろそろ全塗装を考えないとヤバイかな・・・。

by dorayakid | 2007-05-19 21:15 | フィッシング
2007年 05月 14日

兄の誕生日

5月12日は兄の誕生日!
そうドラの誕生日と1ヶ月違いなんです♪
少し前にボートシーバスに誘ったんですが、強風による高波で出発直前に中止(涙)
こんな事があったので誕生日にリベンジと再び誘っていたんです。
そしてむかえた誕生日!天気も良く風もない◎絶好の釣り日和♪あとは魚が喰ってくれるだけ!!!
19時に港を出発して名古屋港へ!
はじめのポイントで最初にドラが釣ってしまいました・・・汗
がしかし、その後は兄も一緒に行った先輩も爆釣モードへ♪
気が付けばみんなで62匹の釣果です◎兄も楽しそうで良い誕生日会になりました♪
恥ずかしながら初の顔出しです(笑)一番左のオレンジの服着た太いのがドラです(汗)
なんで顔出ししたかって?それは・・・写真の加工がめんどくさいから(笑)

ちなみにこの日、最大サイズの58センチをドラがGETしました(汗)
この魚をあげる前にもっとデカイのをルアーごと持って行かれていたので慎重にキャッチした一匹で自己記録更新です♪やったぜ◎
でも目標はあくまでも80UPで!

by dorayakid | 2007-05-14 01:28 | フィッシング
2007年 05月 03日

テールランプ復活♪

今日はなんとか車を触れる時間がつくれたので、地元のカー用品店へ
切れた電球を買いに行きました。
古い車のテールランプだからもう売ってないかな~って心配したけど普通に売ってました(笑)
電球を換えたけど、ちゃんと直ったのか確認が取れなかったので
実家の母にブレーキ踏んでちょ!と頼んで手伝ってもらいブログ用に写真撮影☆
ほら!ちゃんと直ったでしょ♪これで一安心◎

by dorayakid | 2007-05-03 17:44 | 愛車
2007年 05月 02日

ガビ~ん(汗)

夜勤から帰るとき、ドラのタテグロの後ろに後輩の車がいたんです。
ミラー越しに手を振って帰ったのですが、次の日の夜に出勤したら後輩が
後輩「ドラさん、左のテールランプ切れてますよ!」
ドラ「な、なに~!!!そんなの信じない!信じたくないっ!」
でもやっぱり切れていました左のテールランプ(涙)
今度の休みに直してあげないとね☆
ちなみにヒューズボックスの蓋の突然落ちてきました(汗)もともとビニールテープで
留めてたんすけどね(笑)
でも最近かまってやってないから機嫌をそこねてるのかも・・・。
しっかり休みが取れたらちゃんと直してあげるからね~我が愛車よ☆

by dorayakid | 2007-05-02 18:30 | 愛車