<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 09月 29日

写真だけ!

f0052975_17394285.jpg

一時帰宅をしたドラの愛車です!
お休みの日に友達からタイヤを買ってくれと電話が入ったので
仕上げたホイールに組み合わせてみました。
写真の撮り方が拙かったのであまりカッコ良く見えませんが・・・
でもコレがドラの思ってたドラッグスタイルです☆
とりあえず見た目は完成!   しかし、来週中にまた入院して新たなプロジェクトが!
忙しくてなかなかUPできませんがまたボチボチと。

by dorayakid | 2006-09-29 17:43 | 愛車
2006年 09月 21日

愛する僕のグロリアちゃんが入院です。

f0052975_16311731.jpg

本日、FIXさんに入院となりました。
と言っても2泊3日の入院です。
原因はオルタネーターの故障とリーフのギシギシ音の解消目的!
基本的に毎日タテグロに乗るドラですが、2日ほど乗らなかった日があったのです。
次の日、会社に行こうとしたらエンジンが掛からない・・・
そうバッテリーあがりです(涙)。。。
ブースターをつないでエンジンを掛けて会社に行きました!
そしてしばらくの間は良かったのです。がしかし、また2日ほど乗らないと
またバッテリーが・・・原因はオルタネーター内のICとかいう部品の故障の様です。

話は変わりますが、上の写真は一応なんちゃってレストアしたENKEIホイールです!
前の状態に比べれば格段に良くなったでしょ☆
装着までには予算の関係でしばらくかかりそうですが、いずれUPします。

by dorayakid | 2006-09-21 16:45 | 愛車
2006年 09月 21日

フィッシュON!

f0052975_2141144.jpg

久々に大物が釣れました!!!見ての通りシーバスが!
夜勤明けで昼間しっかりと寝ていたので、バッチリ夜釣りができました★
完全なる引き潮だったので最初はあきらめていたのですが
ところがビックリ!結構すぐにヒット!!!
腕がプルプルしたけどなんとか釣り上げました★
がしかし、忘れていたのです・・・
そうクーラーを(汗)仕方ないので一匹だけ釣って帰って来ました。


f0052975_217455.jpg
サイズを測ってみると
★48cm★
う~んなかなか良いサイズ


f0052975_2192590.jpg
使用したルアーはなんと
150円の安物!
ファイヤーパターンが
気に入って買いました。
ただそれだけ・・・
やっぱり腕かな(笑)


f0052975_2211240.jpg
一応お決まりのポーズ!
明日も晴れてたら
行こ~っと♪

by dorayakid | 2006-09-21 02:24
2006年 09月 13日

少し前ですが

f0052975_22505289.jpg

少し前に消防団の旅行で京都へ行って来ました!
京都ネタも良いですが自分の心に残ったのはこのドラ焼きの美味しさです♪
ドラ焼きの中に八つ橋が入ってるんです☆
美味しかったなぁ~◎

by dorayakid | 2006-09-13 22:53
2006年 09月 12日

ゴミかな?

f0052975_22534394.jpg

なんちゃってタイヤとかやって、なんとなくドラッグスタイル?みたいな感じになってきたので
フロントタイヤもメッキホイールからシブイ感じのアルミに
変更しようと思い立ちました!
そこで手に入ったのがこのENKEI 5スポークのマグホイール。
2本で5000円。安いです。ていうかかなりボロイです・・・。


f0052975_2303659.jpg
締め付け部分なんて
こんなに錆び錆びDEATH。
これってゴミでしょうか?
時間をかけてレストアして
タテグロに履かせたいと
思います。

by dorayakid | 2006-09-12 22:59 | 愛車
2006年 09月 08日

ななななななんと・・・

f0052975_20244921.jpg

バイクをもらってしまいました(笑)
YAMAHAのDT90
エンジンも好調でけっこうキレイ☆
電気屋をしている友人から良いバイクがあるけど一度、見に行かないか?
と誘われて本日、夜勤から帰って見に行って来ました。
板金屋さんにそのバイクはありました!
それももの凄い数のモンキーの中に!?
そう持ち主はモンキーマニアのおじさんで林道ツーリング用に買ったけど乗らないので
邪魔でしかたないと・・・
なんとその日うちに自宅まで届けたいと言われ置き場も無いのに貰って来てしまいました・・・


f0052975_20313835.jpg
現在、実家住まいのドラなので怒られるかな~と
心配でしたが、ところがビックリ
母は「お父さんの好きそうなバイクじゃない!」
と特に動揺もせず・・・。
親父は「修理代出すから俺に乗らせてくれ!」
と言う始末・・・。
親父は元
YAMAHA DT-1乗り
だったのでツボにはまった様です!
これから登録してちゃんと走れる様にします。

by dorayakid | 2006-09-08 20:39 | 愛車