dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 25日

ええっ!

f0052975_16445139.jpg

ウパルがいっぱいいっぱいの土管に入っていました!
その時です・・・


f0052975_16463598.jpg
ウパルがドラに気が付いて
ウパ「ん?エサくれるの?」
ドラ「さっき食べたじゃん!」
ウパ「よっこらしょ!」
ドラ「無理だろ!」


f0052975_164939100.jpg
ウパ「む、ググ・・・(汗)」
ドラ「やばいだろ・・・」


f0052975_1651391.jpg
ウパ「や、やばい・・・」
ドラ「言わんこっちゃない」
ウパ「助けて・・・」
ドラ「・・・どうすりゃいいの?」


f0052975_1652582.jpg
ウパ「あ、出られるかも☆」
ドラ「ホントに?背中が・・・」


f0052975_16542130.jpg
ウパ「出られたぁ~ホッ」
ドラ「おっ!やったな◎」

なんてことがありました。

by dorayakid | 2006-08-25 16:57 | ウパル君
2006年 08月 24日

ううっ・・・

f0052975_16483217.jpg

ウパル君にエサをあげました!
いつもは一個づつ食べるのに本日は3個一緒にお口へ
写真の様に顔を上げてずっとモゴモゴ、ぴくぴくしちゃってます(汗)
5分後ようやく飲み込めた様で後ろ足の所にある残りのエサもGETしていました☆
かわいそうだったけど、あまりにマヌケな顔?だったので写真を撮ってしまいました!
エサ食べ終わったのにドラの方に来て”もっとくれ”アピールをしてますが
もうあげないよ~!!!
今から夜勤の準備をして自分のご飯も食べてお仕事頑張って来ます☆

by dorayakid | 2006-08-24 16:56 | ウパル君
2006年 08月 23日

エサ金・・・

f0052975_15391058.jpg

我が家には小さな水槽がいくつか余っていて、金魚をどうしても飼いたくなったんです。
一週間ほど前に水槽をセットして水作りをして本日、待ちに待った金魚を入れました!
でも結構、大変だったんです・・・。
どの熱帯魚屋さんやホームセンターに行っても状態の良い金魚が居ないのです。
前からずっと思ってたのですが、熱帯魚の飼育よりも金魚の飼育の方が難しいのかも?
4件ほどお店をまわったけど、ほとんどが病気か弱って死にそうな状態でした。
そんな金魚に値段を付けてるお店も微妙。
まともに飼育できないお店に売る資格なんて無いよね!
結局、金魚を買うことなく家に帰って来たんだけど、家に到着してから思い出したんです。
そうお店の外にある池で大型肉食熱帯魚のエサとなる金魚を売ってるお店を!
彼らは食べられてしまう運命。でも同じ命。
10匹200円の安さで彼らはドラの家に来ました☆
到着してすぐに1匹が死んでしまったけど、残りの金魚は元気です♪
新しい水槽に入って2週間生き残れば長生きすると聞きました。
めざせ20センチ☆大きくなれよ◎

by dorayakid | 2006-08-23 15:53
2006年 08月 22日

新しいタイヤを取り付けたのだ!

f0052975_7384336.jpg

友達の車屋さんに押しかけてタイヤを交換!もちろんリアタイヤね☆
いちかばちか☆履けるかわからないタイヤを持ち込んで「やってくれ!」と
いつもの無理なお願いに忙しいなか作業してくれました。
結果は上の写真の通り、無事にフェンダーに干渉することなく装着できました◎
215も履ける事が確認できました!!!
ホントはBFグッドリッチの新品タイヤが欲しいけど、金欠なのでしばらくこのままで・・・
やっぱり今のタイヤは65なので少しヒップアップに。
タイヤもムチムチ☆ という事はドラッグスタイル!?
ちょっと遊んでみました↓


f0052975_7454415.jpg
タイヤに何かレタリングが!!!
そうなんです憧れのタイヤ
Hoosierのロゴを自分で書いちゃいました(笑)
厚紙に文字をくりぬき、スプレーで塗装。
結構キレイにできました☆
がしかし・・・
ちょっと走ったら塗装がパリパリ・・・・
剥がれて大失敗(涙)。。。
ペンで塗ったらもっと変に
(ギャ~~ッ)
日が暮れたので本日はここまで!
あ~ぁ。まぁ~走ってれば見えないか?

by dorayakid | 2006-08-22 07:52 | 愛車
2006年 08月 21日

新たな方向へ!!!

f0052975_21154078.jpg

またまた時間が経ってしまいました・・・
なんだかんだで血尿は出るわ、軟弱モンのドラです。
けど現在はとっても元気なので愛車を新たな方向へ!
現在のリアタイヤがどうしても気に入らないんです。
195/60R15のタイヤでは貧弱に見えて・・・
そこでリアを215へ挑戦しました。
いきなり新品のタイヤを購入するには勇気がいったのでヤフオクで
安い中古タイヤを買って試して見ることに!
ところが、意外に無いというか高い¥というか・・・
見つかったのは1000円のスペアタイヤ☆未使用なので一応新品?
これで試して見ることにしました!
サイズは215/65R15!ちょっとケツ上がりになっちゃうかな?


f0052975_21234064.jpg
ついでにホイールもメッキからつや消しのブラックに
塗ってみました!
さてどんな感じになるでしょう☆
結果は後日、UPします!

by dorayakid | 2006-08-21 21:25 | 愛車
2006年 08月 16日

天ぷら

f0052975_11421818.jpg

またまたお久しぶりです・・・
3週連続夜勤の後、また体調を崩しまして
点滴をうって夜勤に行く始末(汗) 情け無い・・・
僕の体調のことはさて置き
姉さん夫婦がキス釣りに行ってきたそうで、釣れたキスを持ってきてくれました!
その数なんと60匹!
お兄さんが全部捌いて天ぷらにしてご馳走してくれました☆


f0052975_11465133.jpg
きれいに開いてくれました!
その数もちろん60匹☆
夜勤へ出勤する直前だったので
ドラは何もお手伝いしてません(汗)
唯一、ドラの包丁だけが
お手伝い♪


f0052975_11494676.jpg
とっても美味しそうに揚がりました☆
ドラは出勤の時間だったので
少しだけ頂いて夜勤へ・・・
とても美味しかったです。
ありがとうございました!!!

by dorayakid | 2006-08-16 11:58
2006年 08月 01日

バーボン

f0052975_19311373.jpg

友達の家に遊びに行く時、お酒でも持って行こうと酒屋さんへ行ったのです!
お目当ての芋焼酎をGETして帰ろうとした時です。
樽からの量り売りをしているバーボンがあるではありませんか!
試飲もできたので呑んでみると、これまたとても美味しい♪さっそく購入決定☆
量り売りなのでビンを選ばなくてなりません。30種類くらいあるビンの中から
このバイクのビンを選びました!
なかなか面白いでしょ♪
立てても寝かせても置けます。ただ安定性はあまり良くないけど・・・
家ではほとんど呑まないドラですが、たまにはチビチビとバーボンを♪
とりあえず夜勤に行って来ます(汗)あ~遅刻する~~~。

by dorayakid | 2006-08-01 19:37