<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 31日

親父にプレゼント

f0052975_142338.jpg

元気になりました!
美味しい食事と気の合う仲間達と少ない休みを楽しく過ごして充電完了です☆
また明日から夜勤、頑張ります!!!
話は変わりますが、ウチの親父はよく原付に乗ります。
がしかし、ヘルメットがボロくて汚くて臭くて・・・
そのヘルメットはドラが16歳の頃に被ってたお古のフルフェイスでもう12年も使用し続けています。
シールドは割れてるし、ホント汚い・・・
そんなヘルメットを洗って干してまだ使おうと親父がしていたので
「もう買ってやるからそんなヘルメット被るなよ!」と言ってしまい
ドラがプレゼントすることになりました。
しかし問題はドラと親父のセンスの違い。
親父はパープルメタリックのスキーヘルメットを買った男です。
う~ん実に難しい・・・
いろいろ悩んだ結果、無難なジェットヘルメットのシールド付きにしました。
最初、何個もあるドラのヘルメットをあげようと思ったけど
年齢的にどうしても合いませんでした。
無難なヘルメットだけど、親父は被ってくれるでしょうか???

by dorayakid | 2006-07-31 01:52
2006年 07月 24日

ドクターストップでもあればね~

f0052975_295290.jpg



f0052975_2103995.jpg

本日は久しぶりの平和な休日となるはずでした。
ドラは今、3週連続夜勤の真っ只中です!
体調がすぐれなくて、ノドが少し痛かったので鏡で見てみると・・・
なんじゃコリャ~!!!
ノドが腫れておまけに膿だらけ・・・ヤ、ヤバイ(汗)
急いで医者に行こうとタテグロに乗り込むとエンジンが掛からない・・・???ナゼ???
バッテリーかな?セルかな?未だ原因不明ですが、僕の身体の方が大切だったので
ワゴンRで医者へ行きました。
診察の結果
医者「ドラさん、かなり疲れてるでしょ!」
ドラ「え?なんで知ってるんですか?」
医者「身体が疲れてるって言ってますよ。」
ドラ「確かに疲れてます・・・。」
医者「扁桃腺が腫れていてこのまま放って置くと慢性の扁桃腺炎になりかねないので薬を出しておきますね!睡眠と沢山栄養を取ってストレスを溜めないようにして下さいね。」
ドラ「ダイエット中なので栄養は・・・」
医者「それは別問題!!!。」
ドラ「はい。。。」
こうしてドラの休みは終わってしまいました。
明日からまた夜勤です。頑張ります。

ちなみに上の写真は母の実家がある地域で行われた伝統的なお祭りの様子です!
金魚すくいを目当てに行ったけど、やってませんでした(涙)

by dorayakid | 2006-07-24 23:08
2006年 07月 19日

う~んと、忙しかったんで(汗)まとめて報告です!

f0052975_16391981.jpg
まずはタテグロのオイル交換をしました!
シャコタンなのでジャッキが入りません・・・
板を下に敷いてジャッキUPです!
初回のオイル交換なのでエレメントも交換しました。
夏が本格化する前にやりたかったので
目標?達成です!これで安心◎


f0052975_16421069.jpg
お次は会社の保安の建屋に貼ってあったポスター!
金魚鉢を覗いて顔が大きく見えちゃってる
ネコの顔がカワイイでしょ♪
この後、金魚たちがどうなったか知りません・・・
でもさ~ネコも魚も飼いたいんだよね☆


f0052975_16451092.jpg
お次はドラが買おうか迷ってる水槽です!
地元、常滑焼きの水槽なんです☆
ネットでも購入できるんだけど、直接地元で
買うと少しお安いみたい♪


f0052975_16473684.jpg
お値段的のはこの2つのどちらかなんだよね~
模様入りの和風か黄色(水色もあるらしい)の単色。
どっちがいいかなぁ~☆
もっと大きくて飼い易いのもあるんだけど
場所とお値段の関係で今はちっちゃいので!


f0052975_16504231.jpg
こちらも同じ常滑焼きの焼酎サーバー!
見たまんまのネコ型サーバーです☆
なかなか良いでしょ♪
将来、自分の家でも持ったらこんなサーバーで
晩酌なんてのも良いかなぁ~ってね!
もう少し安ければ即買いなんだけどなぁ~。


f0052975_16532313.jpg
最後は昨日見たDVDです。「イヌゴエ」
昨日はちょっとイライラする事もあって
このDVDで癒されました。
ストーリーがどうって言うよりも
このフレンチブルのマヌケな顔が可愛くてね♪
今夜から3週連続夜勤です。
おまけに夜勤延長もあります。
完全なる夜型人間になりそうです(笑)

by dorayakid | 2006-07-19 16:56 | 愛車
2006年 07月 15日

池のギャング???

f0052975_22573511.jpg

忙しくて大切なルームメイト達の世話も疎かになっていました(反省)。
ある夜のこと、タテグロを触っている間に近所の池へ仕掛けを入れました。
その名も「お魚キラー」!!!
朝になって仕掛けを引き上げると魚は一匹も掛かっておらず
そこには小さな手長エビが一匹だけいました。
せっかくなので家に持ち帰って、キューブ水槽に入れました。
これが間違いの始まりでした。
毎日、一匹ずつ魚達が死んで行くのです(涙)
忙しさにかまけてあまり水槽を観察していなかったのです。
そして・・・現在はこの手長エビ一匹のみになってしまいました。
魚達には大変、悪い事をしてしまいました。ごめんなさい。。。

by dorayakid | 2006-07-15 23:04
2006年 07月 12日

うぎゃ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f0052975_17534779.jpg
みなさん大変ご無沙汰しております。
やっとUPできます!!!
更新できなかった間、とても色々な事がありました。
少しずつですが載せて行こうと思います。
まずはこの写真。
塗装を剥がしたらこんな状態・・・
黒くて良くわかりませんが
磨いてみると・・・


f0052975_175751.jpg
どんなもんだい!この穴は・・・
自信たっぷりに言う事じゃありませんが
かなりひどい状態でした(涙)
奥の方までグスグス。
錆び止めを流し込んで・・・


f0052975_17594712.jpg
さび止めが乾いた後
大きな穴に薄いアルミシートを
何枚も突っ込み塞ぎました!
その上からパテを盛って・・・
これがまたクセモノで
キレイにのびません。
何回もやりました(汗)


f0052975_184087.jpg
パテが乾いた後
ペーパー掛けをして
ホワイトのプラサフを
噴きました!


f0052975_1861447.jpg
一応、プレスラインも
ちゃんと出来てるでしょ!
でも絶対に近くで見ちゃ
ダメDEATH☆
まだ塗料が無いので
出来るまでしばらく
このまま乗ります!

by dorayakid | 2006-07-12 18:07 | 愛車
2006年 07月 08日

深夜まで・・・

f0052975_1439112.jpg

貧乏ヒマなし・・・と言いますが、ホント時間が無くてちょっと出来た時間を利用して
この間の休みにタテグロ君の修理?板金?壊してる?をしました(汗)
あいてる時間はやはり夜中。なるべく音をたてない様に自宅ガレージで!
塗装をハクって見ると驚くべき光景が・・・
あまりに恐ろしすぎるの後日、そのもようはUPします。

話はかわりますが、昨日は七夕だったけど
ドラは夜勤だったので会社でお仕事でした。
会社に行ってみてビックリ!!!なんじゃこの仕事の量は!!!!!!!!!!!!!!
夜勤なのに休憩をほとんどしないで頑張りましたよ12時間。。。
使用したTシャツは3枚、タオル3枚。
窯業の夏はキツイのです。
この勢いで出来るかダイエット☆?

by dorayakid | 2006-07-08 14:47 | 愛車
2006年 07月 05日

正直に言います!

f0052975_15131372.jpg

この間、↓で表示してあった所にはこんな物がありました。
そう錆びです。錆びなんDEATH・・・。
カスタムではありませんが車を愛する者としては、この痛々しい状態を我慢できません。
プロに部分修正を頼んでも「いや~難しいね~」とか「全塗装した方がいいよ」とか言われて
快く仕事を引き受けてくれるところが無かったのです。
ただの部分修正ならともかく、かなり深くまで錆びが発生していそうなので
塗ってもまたすぐ同じ状態になる確率が高いらしのです。
でも直したい・・・じゃあ自分で!!!
原寸大のプラモデルみたいなもんです☆なせば成る☆


f0052975_1520525.jpg
こっちは左側。
錆びは出ていないけど
塗装割れがヒドイ・・・


f0052975_15221852.jpg
そこで今回、用意したのが
このツール達!
そうプラモデル塗装用のエアブラシとコンプレッサー☆
もちろんこの他にスケルトン、
パテ、鑢、ペーパー、プラサフなんかも用意済みです!
あと問題なのはこの作業をやる時間だけだ!!!

by dorayakid | 2006-07-05 15:28 | 愛車
2006年 07月 03日

後輩が

f0052975_22204811.jpg
昨日は仕事が忙しくて残業。
夜勤をしている後輩に負担はかけたくなかったので
可能な限り仕事をしました。
すると今夜、後輩が出勤時
ドラにドラ焼きを買ってきてくれました☆
ピカチュウのドラ焼き・・・
味は正直。。。でしたが、久しぶりのドラ焼きに感動しました。

あと微妙な話ですが、フナが再び危篤状態に・・・
高い水温のせいでしょうか・・・。

by dorayakid | 2006-07-03 22:30
2006年 07月 02日

密かに進めている事が・・・

f0052975_23585258.jpg

気がつけばもう7月なんですね(汗)2日になってはじめて知りました・・・
相変わらずの忙しさとデジカメを貸し出してたこともあってなかなか更新できない
ドラのブログですが、密かに進めている事があるんです。
それは写真の↓のとろにあるんです!
その為の情報や知識を密かに集め、あとはアレを用意できれば・・・
時間がある時に少しづつ必要なツール達を紹介して行きます。
ていうか作業してる時間があるのか???それが問題・・・。

by dorayakid | 2006-07-02 23:59 | 愛車