dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

新しい仲間を紹介します!

f0052975_0512054.jpg

やっと紹介できるまでになりました!
上の写真の子はフナの赤ちゃんで最初は瀕死の重症でしたが、見事”復活”☆
ボロボロだったヒレも治ってきました。
体調はまだ2センチ程。今まで見たこと無いほどの小さいフナです。
目標は40センチまで育てること!


f0052975_0553511.jpg
続きましては正体不明のハゼです。
この子も2センチ程度の大きさ
いつも底の方でピン!ピン!と
跳ねるように泳いでいます☆
なんて魚かわかる人います???
デジカメを貸し出し中なので
なかなかピントが・・・


f0052975_0581341.jpg
最後はザリガニの赤ちゃん!
この子も2センチくらい
とっても元気で4センチくらいある
カダヤシ君にちょっかい出されても
負けません☆
もう一匹、1センチ程度の子も
居るんだけど隠れて出てこなかったので写真は無しです。
あと、残念なことにドジョウ君が
引っ越して来た夜に水槽から転落し
朝、発見した時にはカピカピになって
死んでしまっていました・・・。
ごめんよ。。。ドジョウ君。。。(涙)

by dorayakid | 2006-06-30 01:04
2006年 06月 27日

ちっちゃいけど・・・

f0052975_9423256.jpg
ホント小さくですが、
昨日、発売された
この雑誌にドラのタテグロ載ってました。
静岡のイベントへ行った時のです。
まさか自分の車が載っているとも知らず
買ってからびっくりしました。


f0052975_9444519.jpg
よかったら見てちょ!
デジカメを貸し出し中の為
携帯撮影なので
写真がボケボケ&ちっちゃくてすみません。
今度はちゃんと取材してもらえる様に
頑張ってカスタムを進めたいと思います◎

by dorayakid | 2006-06-27 09:47 | 愛車
2006年 06月 25日

ドブ川に

f0052975_045191.jpg

朝おきて暇だったのでもう一度寝ていたら
車屋のツレから電話があって「ワゴンRの無料点検に来ない?」って・・・
どうやらスズキ車の点検をするとわずかながらスズキ自動車より
報酬が貰えるそうで、タダだからおいで!って言うんです。
だから行きました。
しばらくお店で遊んでいると、砂利の駐車場が荒れてきたから土木業者の所へ行って
砂利をもらって来てくれと!
ドラは暇だったので一緒について行きお手伝い☆
それがまたムチャクチャ大変で・・・スコップで軽トラの荷台満タン2杯。
暑い中フラフラになりながら頑張りました!!!
んで社長さんに頼んでツレを借りて、天然のメダカ探しへ・・・ずっと行きたくてね!
ツレは仕事中でしたがドラと一緒にメダカ探し!「俺、こんな事してていいのかな?」って
言ってたけど(笑)
4ヶ所くらい回ったけど良い所がなくて、最終的に決めたのがドブ川・・・
本流の川から外れたドブ川です。
良いなぁ~と思うポイントは全て壁が高くて川まで降りられなかったのが
ドブで探す事になった要因です。
え~って感じの所でしたが、1すくい目でフナの赤ちゃん(2cm)が獲れました!
続いてドジョウ(3cm)とザリガニの赤ちゃん(5~7mm)
次はハゼの仲間?(3cm)
しかし、本命のメダカちゃんは獲れません・・・
良く見ると足元にはカニがいっぱいいるではありませんか!
いっぱい居すぎてドラは気持ち悪かったんだけど、友達は手でいっぱい捕まえてました。
水深20cmほどのドブだったので長靴で歩く事ができました。
なかには1mちかい鯉や50センチくらいのナマズもいました!
メダカを狙って行ったドラたちの網は当然小さく捕獲は断念しましたけどね。
日が暮れてきたので車屋へ帰ると社長さんが大興奮♪
「そんなに種類がいておまけにカニが獲れるなら、お前ら今度は朝から行ってこい!」
なんて事を言っていました。
カニは社長さんが飼っているポリプテルスのエサに最適だそうです。
魚はドラが貰って帰り、15cmのキューブ水槽へ
衰弱が激しくて写真に撮るのはかわいそうだったんでやめました。
元気に生き延びたらUPします。

by dorayakid | 2006-06-25 00:45 | 愛車
2006年 06月 23日

ウインカーの球が・・・

f0052975_19531488.jpg

右折のウインカーを出している時の事です。
カチ、カチ、カチ、~ しーん・・・・・・
あれ!?点滅しなくなっちゃった!!!
左折の時はちゃんと作動するのでリレーの故障ではありません。
右ウインカーを出した状態で点灯してないランプはと?
あっ!フロントウインカーだ。
写真を見てのとおり、ドラのタテグロはグリルの奥にウインカーが・・・
めんどくさそう。。。



作業の続きはこちら

by dorayakid | 2006-06-23 20:17 | 愛車
2006年 06月 20日

久しぶり!!!

f0052975_0544524.jpg

久しぶりに先輩たちと遊びました!!!
とっても楽しい夜で、かなり体調不良だったドラですが
それもすっかり忘れて呑んでしまいました(笑)
マナちゃんのお家に集まってサッカーも応援しました☆
人数が多かったせいかマナちゃんの方が緊張してみんなのいる部屋に
来てくれなかったのでドラと別室にて遊びました♪
でもマナちゃんドラのカメラがあまり好きじゃないんです。
ピント合わせの時に緑に光るランプが原因なのかな?
携帯で撮影するのは全然、嫌がらないのに・・・
この時も夢中で遊んでいてカメラ出したら”ん?何撮ってるの!!!”みたいな・・・
それでも頑張って気をそらしながら可愛いマナちゃんを撮って来ました☆



やっぱ怖いかな・・・

by dorayakid | 2006-06-20 01:07 |
2006年 06月 17日

今年も無事、紫陽花が咲きました☆

f0052975_1461277.jpg



f0052975_1471064.jpg

今年の初めの方の日記で枯れかけの紫陽花を載せたと思うけど
その紫陽花が今年もキレイに咲いてくれました◎
ドラがいっぱい伐採したので心配だったけど、植物のパワーは凄いんだね☆
ちょっとお疲れモードのドラですが、ドラ焼き食べて頑張ります!

by dorayakid | 2006-06-17 14:15
2006年 06月 15日

ウンチ☆

f0052975_163815.jpg

お食事中の方、スミマセン・・・
コレ↑ウパルのウンチです!なかなか見る事ができなくて、またしてても
バラバラになっていたりと、しっかり確認できるのは珍しかったので
写真に撮りました☆
丸くて可愛いウンチです♪
・・・え~ただそれでたけです・・・(汗)


f0052975_1642515.jpg
ちなみに”かだやし”君たちも元気ですよ~!!!
あとね、ドラの過去の愛車たちが
好評だったみたいなので
続きの方に載せてみますね!



続きは過去の愛車たち・・・

by dorayakid | 2006-06-15 16:54 | ウパル君
2006年 06月 14日

完成する日は来るのか・・・

f0052975_16473156.jpg

夜勤一日目が終わりました☆
昨夜はPC仕事ばかり・・・夜勤でPC仕事はツライです。。。
眼が疲れてるといっぱい寝てもなんだか調子が変。
髪も伸びたのでバッサリ切ってやりました!

上の写真はドラのプラモデルコレクション
18の頃からVWばかり乗り継いで来たのでやはりプラモデルもVWが多い
全部、未作成という物ばかりじゃないけど、ほとんど置物状態。
中にはコテコテにカスタムしてしまったり、スロットカーになった物も・・・
20歳頃にまとめ買いしたものの、作る暇もなく放置プレイ。
いつか作る日が来るのでしょうか?
今夜も夜勤、頑張って来ます☆

by dorayakid | 2006-06-14 17:02 | 愛車
2006年 06月 13日

やっと・・・

f0052975_3111556.jpg

やっと消防の大会も宴会も終わり、一段落となりました☆
はじめは消防の練習もサボりがちだったのですが、先輩達から仕事が終わったあとに
呑むだけでもいいから詰所に来いよ!と嬉しい様な悲しい様なお誘いが・・・
結局ほぼ毎日酒びたり。。。毎夜3時までだよ(涙)
もう完全なるアル中DEATH☆
大会が終わったあとの宴会ではみんなそこらじゅうでケンカはするは
男泣きはするは大変でした。
田舎の男達は熱いんです!かなり・・・
いっぽうドラはそんなのを横目にひたすら呑まされていました。
う~ん。どんなに動いても痩せない。
明日からは開放されるので健康に注意します!
しばらくお邪魔できなかったみんなの所も明日にはお邪魔できると思うので
よろしく~☆

by dorayakid | 2006-06-13 03:18
2006年 06月 09日

あまりの忙しさに・・・

f0052975_2249996.jpg

最近とても忙しくて日記の更新が停滞してしまうかも・・・
頑張ります!!!
別に無理してまで頑張るもんでもないか・・・

by dorayakid | 2006-06-09 22:51 | 愛車