<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

イベントの帰り道

f0052975_1392397.jpg

イベントから帰る途中、高速のパーキングで見かけた猫ちゃんです!
4、5匹居て子猫たちはちょっと逃げちゃったんだけど
この白黒の子が写真を撮られせてくれました☆
バスの運転手さんがご飯をあげてるみたいで、この子は食後の日向ぼっこをしていた様です!
ちゃんとカメラ目線で挨拶してくれました♪
子猫たちも戻ってくる子も居れば、下の写真のように何か見つけて
草むらに頭を突っ込んでる子もいました(笑)
何か見つかったかなぁ~?


f0052975_13161941.jpg


by dorayakid | 2006-05-31 13:17 |
2006年 05月 31日

イベントのレポート!

f0052975_1726122.jpg

最近、アホみたいに忙しくて更新できませんでした。
ちょっと遅くなりましたけど、イベントがどんな感じだったか
報告をしようと思います!
日曜日はあいにく朝から雨でした・・・
今回はHOCA(ホット・オールド・カー・アソシエイション)のメンバーの方たちと一緒に
イベントに行くことになりました!
集合場所の東名高速、上郷SAで待ち合わせだったのですが
ドラは遅刻しそうになり、伊勢湾岸道路から東名へ・・・
この方法で東名へ向かうと上郷SAを越してしまうのです(汗)
いきなりのトラブルでしたが、次のパーキングから合流させてもらいイベント会場へ
向かいました。
会場に着くと凄い数の国産旧車があふれかえっていて大渋滞・・・
少し待ってから会場へ入りました。
テントをはって周りを見ると凄い数の旧車・・・
ウワサによると午前中の段階で420台を超えたとか。
今までVWしか見たことが無かったドラにとって新鮮でとても面白かったです☆
昼からは晴れてきて、雨上がりだったので風も心地よく、いっぱいお昼寝を
してしまいました!


f0052975_1282488.jpg


HOCAメンバーの方のカッコイイ車たち!

by dorayakid | 2006-05-31 01:28 | 愛車
2006年 05月 27日

明日は休暇をもらって・・・

f0052975_22512639.jpg
こんばんは☆
明日は静岡のエコパへ行って来ます!
はじめての国産旧車オンリーのイベントです。
楽しみだなあ~♪
ただ朝がむちゃくちゃ早いのでもう寝ます。
おやすみzzz

by dorayakid | 2006-05-27 22:53 | 愛車
2006年 05月 26日

また雨だぁ~

f0052975_21123243.jpg

お昼過ぎに起きたら、もう雨が降ってた・・・
昨日の母の事故の件で友達の車屋さんに行って来ました。
かなり安く直してもらえるようで廃車にはせず、修理を依頼することになりました!
ちなみにドラのタテグロも新たなプロジェクトを考え中☆
シャコタンにしてタテグロに乗ってる方、人数を乗せると
フロアにドライブシャフトがフロアに擦らない???
その対策を検討中!と同時にもう一つの・・・が☆
金は無いので知恵と努力でいろいろ頑張ります!!!
写真を載せられるのはもう少し時間が掛かるかな。

写真はナタデココじゃないよ!タテグロ乗りならわかるよね!
ショップからいろんな色のが出てるんだよ☆知ってた?

by dorayakid | 2006-05-26 21:22 | 愛車
2006年 05月 25日

今度は母さんが・・・

f0052975_1752647.jpg
昨日、お昼寝したせいで夜中全く眠れなくて
朝の6時半にバーボン飲んでから寝ましたzzz
昼前の11時過ぎに母から電話が(着信音でわかる)
出てみると「事故しちゃった・・・」
ドラ「はい?ナニ???」完全に寝ぼけてる・・・
母さんはめちゃめちゃ取り乱していたので
ドラ「今からすぐに行くからそのまま待ってて!」
速攻でツナギを着て母も運転できる
ワゴンRに乗って向かいました!
そんでもって着いたらこの状態。
タイヤが後方にズレテル・・・汗


f0052975_17121799.jpg
泥よけにも食い込んでいて
ハンドル操作ができません。
ちなみにこの状態でハンドルは真っ直ぐに
なっています。
下を覗いて見ると、足回りが大変な事になっていました。
ボディーも凹んじゃってるなぁ~。
単独事故だったのですが
母が慌てるのには訳がありました。
1時までに姉と甥っ子、その友達を幼稚園まで
迎えに行かなければならなかったのです。
(遠足があってお願いされてたんだって)
とりあえず、車は動かないので
友達の車屋に助けを呼び、母を乗せて
いったん家へ帰りました。


f0052975_1718612.jpg
姉の約束によると人数が乗る方が良い
みたいだったので6人乗りのタテグロに
乗り換えて幼稚園までお迎えに行きました!
その後、友達と車を取りに行き
積車に積んで修理の依頼を!
・・・直るかな???
事故の状況はスーパーで母が買い物を
終えて駐車場を出る時に
駐車場内にあるポールに気がつかず
激突★そしてこの様な状態になったそうです。
ポールにはタイヤの跡がクッキリ・・・
なにより母が無事で良かったです◎

by dorayakid | 2006-05-25 17:23
2006年 05月 24日

ドラ自作の箸置き

f0052975_230662.jpg

窯業の会社の勤めるドラだからできる悪さです(笑)
ちょうど良い具合に製作できる工程を経験して来たので
ちょっとした物を作るのは朝飯前☆
ただ、お堅い会社なのでバレたら・・・大変なことになるでしょう。
クビになったら陶芸家にでもなろうかな☆

今日は午前中にちゃんと眼を覚まし、車を乾燥させるためガレージから外に
出しました!
そこまでは良かったんだけど、どうにもこうにも
イライラしてしまって落ち着きません・・・
牛乳のんでもダメでした。
家族と接していてもトゲトゲしてしまうので自分の部屋へ入ったら眠気が・・・
夜勤明けすぐなのでまた寝てしまいました。
目が覚めると夕方・・・あ!しまった(汗)
でも気分は良くなってイライラもおさまりました!!!
ただの寝不足でご機嫌ななめだったようです。
赤ちゃんといっしょだなぁ~と反省。

by dorayakid | 2006-05-24 23:08
2006年 05月 23日

夜勤が明けて

f0052975_16423355.jpg

今朝、夜勤が明けてようやくお休みだ~♪と思ったら雨・・・
バイクにも乗れません(涙)
実はこんなお宝もあるんだけど。
スリッパ?・・・便器?・・・いえいえシングルシートです!
タンデムする予定も無いし、カスタムする時はこのシングルシートをキレイにして
装着する予定です☆
あ~いつの日か~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

by dorayakid | 2006-05-23 16:51 | 愛車
2006年 05月 22日

金の・・・

f0052975_180165.jpg

コレな~んだ!
金の・・・掃除機なんです☆
買ったわけじゃ無いけど、ドラの部屋へやって来ました!
自分の部屋専用の掃除機が欲しかったんです。
大きい掃除機は場所をとるし、お値段も・・・だからこの子は最適かな☆
小さいけどパワーはあるのでベッドまわりの掃除に使いたいと思います。
ホースをさしてないと、とってもマヌケな感じでしょ♪
眼とか書いちゃおうかな(笑)
良いカスタムベースに見えてこない???
ピンスト入れたらお洒落かも♪ な~んてね!
今夜も夜勤、頑張って来ます。

by dorayakid | 2006-05-22 18:06
2006年 05月 21日

眠るお宝・・・

f0052975_16394526.jpg

夜勤から帰って寝ていたら、ふと思い出したんです。
ロケットカウルの事を!
いつかはW1をカスタムしたいと、少しづつ集めているパーツ達。
その中で一番インパクトがあるのがこのハーフサイズのロケットカウル☆
この前のイベントの時もロケットカウルを着けたトライアンフが居て
目が釘付けになりました!
でもちょっとドラの理想と違うんです。
思い描く理想の形はカフェレーサーとMAD MAXの融合☆
言葉にするのは難しいけど、ドラの頭の中にはちゃんと形が出来てます!
いったい後、何年後にカスタムスターできるのでしょう・・・
パーツ収集が終わった頃にはお爺ちゃんになってたりして(汗)
今夜も夜勤、頑張ります!!!

by dorayakid | 2006-05-21 16:52 | 愛車
2006年 05月 20日

久しぶりの良い天気♪だけど・・・

f0052975_14411041.jpg

昨夜は会社の飲み会があって、総勢30数名の宴会でした。
久しぶりに会う先輩とかも居て楽しい会でした☆
しかし飲みすぎてちょっと今日がツライ・・・
目が覚めて外を見ると、とっても天気が良いではありませんか!!!
がしかしドラは今夜から夜勤なので寝なくてはなりません。
でも勿体無い天気なので少しだけ外に出て日向ぼっこしました。
タテグロもできれば外に出して乾燥させたいんだけどなぁ。
ガレージの中から見るとこんな感じです。
目の前にブロックがあるでしょ!だから何度も切り返さないと出られないんです。
パワステ欲しいなぁ~
今夜も頑張って働いて稼いでいつか、いつかパワステが・・・欲しい

by dorayakid | 2006-05-20 14:51 | 愛車