<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 04月 30日

アル

f0052975_022614.jpg

昨日は結婚式へ出席して来ました!
とても素敵な結婚式でした◎
最近はこんなキャンドルも↑もあるんですね!!!
水を入れると光るんです☆・・・知らなかったぁ~
今日は地元のダイナー?みたいな飲み屋さんへ行きました。
そこのお店に行くのは訳があるんです。
ただアメリカンが食べたかったというのもあったけど
じつはそのお店が主催するアメリカンイベントのカーショーに
タテグロをエントリーしようと思い、行って来ました。
お店の方に話を聞くとエントリーは当日にするそうで本日はチケットのみ
購入して来ました。
5月は2つのイベントにタテグロで行くつもりです。
楽しみだなぁ~◎

by dorayakid | 2006-04-30 23:59
2006年 04月 29日

ピカ☆

f0052975_9152799.jpg

昨夜の夜勤も無事に終了しました!
ドラの勤務は通常通りなのでGWとしてではなく普通に明日からお休みです。
そして3日したらまた出勤☆
本日は2時間ほど寝てから結婚式に行ってきます。
ほとんど寝ないで行くのでお酒は控えよう・・・できるかな???

写真はただライトを点けただけです☆

by dorayakid | 2006-04-29 09:20 | 愛車
2006年 04月 28日

大富豪

f0052975_10261410.jpg

昨夜の夜勤は連休前の影響もあって仕事がうまく回って来なくて
現場作業が3時過ぎに終わってしまいました。
ドラ自身の仕事は他にあるので暇になったわけじゃないけど
手の空いた作業者たちがトランプで遊び始めたのでドラも少し参加しました!
やったのは”大富豪”地方によって微妙なルールの違いがあるものの
みんなが知ってるトランプゲーム☆
気合を入れていざ勝負!!!・・・がしかし最初から6連敗。。。
アレレ?後輩にまでダメだしされてちょっとイジケ気味。
今度こそと粘ってそのあと3連勝☆でもトータルでは負け越し・・・
がしかし、最後の対決は1位であがり!!!
決めるときは決めるのが男ですよ♪な~んてね☆気分良く仕事にもどりました!
ちょっと昨日の疲れが・・・ですが、今夜も頑張って来ます!

今夜のタテグロは「ド~ン」の夜バージョン☆

by dorayakid | 2006-04-28 10:34 | 愛車
2006年 04月 27日

14時間30分

f0052975_11305776.jpg

昨夜の夜勤は比較的、楽ちんな仕事だったんです。はじめのうちは・・・
事件は朝方に起こりました!
何百トンもある台車、車輪のベアリングが潰れたのです。
「バキッ!!!ゴリゴリ・・・ボン!!!」
終了です。
すぐに工事業者を手配して修理に取り掛かりましたが、メドがついたのは故障から
3時間後でした。
結局、14時間30分労働。
残り少ない今日の時間、ただ寝て今夜の夜勤に備えるのみです。

写真は昨夜のタテグロ☆
写真を撮ってた頃は余裕だったのになぁ~。
おやすみzzz

by dorayakid | 2006-04-27 11:37
2006年 04月 26日

残念でした・・・

f0052975_17554290.jpg

昨日、新入社員の歓迎会をしました。
ただ職場の若手のみで活動してる「若手会」なるものの主催で行う会で
気が付けばドラが最年長・・・そして最後の幹事でした。
最年長とくればやっぱり”金”的にいっぱい出さないといけないので
給料日だったけど一気に小遣いが無くなりました(涙)
3次会まであったのでサイフの軽くなったっこと・・・

そんな危機を打開しようと投資したのが”スクラッチ”
最高で500円は当たったのですが、プラス収支にはならず・・・
残るはロト6の発表を待つのみ!!!
ギャンブルに期待しても可能性低いので地道に今夜も夜勤を頑張って来ます☆

by dorayakid | 2006-04-26 18:03
2006年 04月 25日

そろそろお嫁に・・・

f0052975_16185566.jpg

この車もドラの愛車です!
現在、走行108000㌔。車検は19年の11月までたっぷり残っています。
この子はVWタイプ3に乗っていた頃、エンジン修理に10ヶ月もかかってしまい
その間、台車が借りれなかったので、仕方なく購入した車です。
実はこの前にもビートル1303Sを足用に買ったのですが、これまた不調になり
このワゴンR君がドラのもとに来たのです☆
来て早々にバネ切りシャコタンにしてホイールをハヤシ・ストリートに変えました。


f0052975_16235765.jpg
PCDが114.3の4Hの初期型ワゴンRは社外ホイールが旧車と一緒☆
こんな事から今までVWにしか興味がなかったドラが
旧車の世界にのめり込んで行ったのかもしれません・・・
大変活躍してくれたワゴンR君ですが、タテグロが来てからは放置プレイ状態・・・
それではかわいそうなので、そろそろお嫁に出そうと思ってます。
どなたか欲しい方は居られますか?ヨロシク、メカドック!!!

by dorayakid | 2006-04-25 16:35 | 愛車
2006年 04月 24日

痛そう・・・

f0052975_074324.jpg

本日は休日出勤だったので資料をさっさと仕上げて早く帰る予定でした。
ところが会社に行ってみるとケガ人が出たとのことで
急遽、通常勤務と同じの12時間労働となってしまいました・・・
ケガをした人なんですが、ベテラン作業者で
それも、もの凄く単純な作業で胸のじん帯を数本切断してしまったらしく
まわりの肋骨などがズレて酷い痛みが出てるとのことでした。
入院とまではならなかった様ですが、痛いのはかわいそう・・・
明日はわが身かもしれないのでドラも気を付けます!

写真はタテグロに付いてるプレート!
友達の車屋の社長さんから「おもいっきりウソじゃん!」・・・確かにこのプレートが
表記してる型式のL20ではないので「ウソ」になりますが
ドラのタテグロはちゃんと構造変更申請をしてるので
もちろんれっきとした公認車ですよ◎
それだけ~

by dorayakid | 2006-04-24 23:59 | 愛車
2006年 04月 23日

 ド~ン!

f0052975_22494847.jpg

今日の仕事はずっと事務仕事で疲れました・・・。
なれない仕事は疲れるね~
明日も休日出勤のドラです。
頑張るぞ!!!

写真の意味はありません・・・。
ただ、ド~ン!!!って感じでしょ☆

by dorayakid | 2006-04-23 22:53 | 愛車
2006年 04月 22日

ガレージIN☆

f0052975_23103518.jpg

やっとガレージの片付けが済み、タテグロをしまう事ができました!
約2週間。頑張って整理しました◎
寸法的には前後10センチづつしか隙間がありません・・・汗
なので車庫入れはめちゃめちゃ気をつかいます。
タイヤ止めを置いてるけど、勢いでぶつかりそう・・・気休めかな。笑
写真で見ると横は余裕に見えるけど、結構ギチギチw
おまけにガレージの入り口が坂になっているので
ガレージに出入りするたびにタテグロの腹が擦ります・・・涙
でもでも、路駐するよりは全然マシ☆
錆びの進行もこれで少しは抑えれるかな♪

by dorayakid | 2006-04-22 23:22 | 愛車
2006年 04月 21日

ウォッシャーだぜ!!!

f0052975_22111376.jpg

使用できなくなっていた、ウインドウウォッシャーが使えるようになりました♪
毎日タテグロを使用するドラの為にショップの方が
ウォッシャーを取り付けてくれたんだけど、その取り付けてくれた社外の
ウォータータンク?バック?から液が漏れ出して使用不能に・・・
単純に考えてバック式だから漏れるんだと判断し
タンク式のウォッシャータンクを探すことにしました!
ところが・・・いざ探してみると、なかなかありません。
そこで車屋で働いてるツレにお願いして解体屋でさがしてもらうことに☆

つづきはコチラ!!!

by dorayakid | 2006-04-21 22:46 | 愛車