<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 31日

監査

f0052975_2348538.jpg

休日出勤のドラは寒いなか外で片付けをやっていました。
フォークリフトで行ったり来たり・・・寒かったぁ~
今日は棚卸の監査があったんだけど、棚卸自体をやったのはドラ。
けど監査に立ち会ったのは上司。
本来、ドラが監査に立ち会うべきだったのだろうけど
上司がその時間、ドラにゴミ捨てに行けと言うからしかたなく行ってました。
ドラの会社のゴミの分別はムチャクチャ厳しくて
ゴミブクロを開けられ、「はい、やりなおし」の連続・・・
またそこを管理してる人が微妙でみんな行きたがらないのだ。
本来、上司が行く順番だったのをドラに押し付けたのだ!
その結果、監査中にリストに上がってる備品を指摘されたが、見つける事ができず・・・
自分だけ楽しようとするから・・・

写真はこの前、見に行った時の内装☆もうチョットで完成だね!
ハンドルもこの後、ホーンボタンをつけました。

by dorayakid | 2006-03-31 23:56 | 愛車
2006年 03月 30日

ETCだぜ~☆

f0052975_2331515.jpg

ジャ~ン♪ど~だ~!ETCだぞ~参ったかぁ~☆
ドラのハイテク・タテグロはETCも付けてしまいます。
どちらかといえば、遊ぶところの少ない田舎暮らしのドラなので
やっぱり遊ぶ時には都会へ行きます。
その手段として高速を主に使うのですが、パワーウインドウのないタテグロはやっぱり
高速道路の料金所で不便。
ETCは小さいし、隠せるし、おまけに料金割引とくれば付けるしかないでしょう♪
月々のローンが始まった今、少しでも安くあがるのは嬉しい限りです。

本日もお仕事を頑張って来ました!
明日はお休みのはずだったんだけど、休日出勤になってしまいました・・・
が、財政の厳しい昨今まじめに働くしかありません。
気合で頑張るぞ~!!!

by dorayakid | 2006-03-30 23:39 | 愛車
2006年 03月 29日

動いた~!

f0052975_23273646.jpg

動いた~って車のことじゃなくて自分のことね!
今日は昨日とうってかわって体を動かしまくり☆
いいかげんな上司は放っておき、現場で汗をながしました!!!
気持ちよかったけど、もう筋肉痛・・・
重たい物を気合入れて運びすぎた。汗
あとね、今日は朝一で夜勤だった後輩に言いすぎた←ちょっと反省。
あまりにも不器用なのでイライラしてつい・・・ごめんよ
めったに怒らないんだけどね。

写真は今日の日記とは全く関係ないけど勿体無いほど素敵なので載せました☆
でもやっぱタイヤが変・・・

by dorayakid | 2006-03-29 23:34 | 愛車
2006年 03月 28日

実用的ではないけど・・・

f0052975_22483588.jpg

今日はお仕事でした。
メインの作業の他に本日は棚卸を行いました!
なぜか今回の棚卸は監査が入るようで、上司たちは大慌てで動きまわってました。
でもドラはいつもの現場作業より棚卸をしてた方が楽チンなので良かったけどね♪

上の写真はタテグロに着けたドアミラー☆
フェンダーミラーも捨てがたかったんだけど、多少アメリカに憧れのあるドラは
アメ車っぽくドアミラーに変更してしました。
いっぱいある社外ミラーを一生懸命調べて考えた結果、このミラーを選びました!
ネックが短くて小型の丸ミラー!ドラ憧れの60年代後半のクライスラーのミラーも
小型の丸ミラーでした☆
ただこのミラー運転席からあまり見えないんです・・・
角度も可能なかぎり見えるように向けてあるんだけど普通には見えません・・・
自動車用品店などで売っているラウンドミラーを貼り付ければ問題ないですけどね☆
ていうか、前乗っていたワーゲンはミラーが無かったですから大丈夫です◎

by dorayakid | 2006-03-28 23:06 | 愛車
2006年 03月 27日

運転しちゃった♪

f0052975_20301291.jpg

いや~カッコイイですね~♪ ←親バカですね・・・笑
ちょっとした板金も終わり、車が戻って来たそうなので見て来ました。
フェンダーミラーもドアミラーに変更されスッキリした感じに☆
う~ん素敵♪
車屋さんで残りの課題を話し合い、説明を聞いたあとで
「乗ってくる?」って社長さんが言うんです♪
ビビリながらもテンション上がりまくってて緊張したけど乗りましたよ!!!
正直な第一印象は「そんなに速くない・・・」かな(笑)
スカイラインがドナーだったので過度の期待をしてたのかも(笑)
まあシャコタンにしてるし、もうスピードは求めてないから良いけど☆
もちろんストレスなくフツーに走りましたよ♪音も静かで素敵☆
問題だったハンドルだけど全然、重くありませんでした!
ワーゲンと一緒くらいかな、パワステ付けなくて良かった◎
今のところ、フロントのアブソーバーがまだ装着してなかったのでフワフワしたアメ車みたいな感じの乗り心地だったけど、完全に完成した時の乗り心地はまた違うものだと思います。
とにかくやっとタテグロに乗れたので幸せでした。

カッコイイ続きはコチラ!!!

by dorayakid | 2006-03-27 21:17 | 愛車
2006年 03月 26日

ツーリングは伊良湖岬へ行ってきました!

f0052975_044968.jpg



f0052975_053364.jpg

朝、8時に集合してツーリングに出発しました!
行く前は10~15台でのツーリングと聞いていたんだけど
いざ集合場所に着いたらなんと30数台・・・
季節がいいだけに予想外に集まってしまったとのこと。
集まったバイクのジャンルもめちゃくちゃ・・・
ちなみにドラのバイクが一番おじいちゃんでした。。。

続きを読む~

by dorayakid | 2006-03-26 18:40 | 愛車
2006年 03月 25日

明日はツーリング!!!

f0052975_23283917.jpg

明日は久しぶりにツーリングです!
忙しいからホントは微妙なんだけど、無理してでも行かないと
ツーリーングシーズンが終わってしまいす・・・
今日はエンジン掛けて、ガソリン入れて緩んだボルトを締めて準備しました。
ガレージの中央に移動させすぐに出発できるようにしてあります☆
車検証がどっか行っちゃったけど、まあいいか(笑)
日帰りツーリングなので気合入れて楽しんで来ます!!!

by dorayakid | 2006-03-25 23:33 | 愛車
2006年 03月 24日

残念・・・無念・・・

f0052975_23421870.jpg

宝くじは残念ながら300円×3の900円でした・・・悔しい~
次の宝くじに期待します!!!
今日は夜勤が明けたあと、送別会があったので参加して来ました。
ドラはその人と約一年間一緒に仕事をしたのでとてもさみしいです。
しかし、その人は出向で来ていた方だったので
元の会社に戻って昇進するらしいのでおめでたい会でもありました!
ドラもかなり酔っ払いです・・・

写真は”春風どら焼き”安もんですが高級どら焼きが来るまではこれで我慢します!!!

by dorayakid | 2006-03-24 23:48
2006年 03月 23日

そういえば・・・

f0052975_17343415.jpg

そういえば、すっかり忘れていました。
この子の存在を!
母さんに発表まだかなぁ~って聞いたら、「もう終わったよ。私は300円。」
えっ!!!もう発表してたんだ・・・
その時にの新聞も捨ててしまったらしく
今、すぐはわかりません・・・ていうか、わかりたくありません・・・
ネットで調べる勇気もないので直接、販売店に持って行き調べようと思ってます。
何故か母さんが「持って行ってあげようか?」とノリノリなのですが。。。
当たってたらいいのになぁ~☆
そんな夢を見ながら、今夜も夜勤頑張ってきます!!!

by dorayakid | 2006-03-23 17:40
2006年 03月 22日

壊れちゃった・・・

f0052975_1647634.jpg

これはドラが愛用していたヒゲ剃りなんだけど
壊れてしまいました・・・
動くんだけど、もう充電ができません。
このBRAUNのシェイバー、アルコール洗浄できるタイプのやつだったけど
まずそいつが壊れ、ついには本体が壊れてしまいました・・・。
ドラはヒゲはやしてるから、剃るのいつもチョットだけなんだけど
マズイなぁ~給料日前にコレは。。。
今夜も夜勤頑張ってきま~す☆

by dorayakid | 2006-03-22 16:53