<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2006年 02月 28日

グリルを自分でカスタム!ところが・・・

f0052975_19304440.jpg

タテグロのグリル!かっこいいんだけど少し気に入らない所が・・・
それはグリル内にあるウインカー☆
アメリカ的なデザインのタテグロだけど、ボディーは5ナンバーサイズ。
ドラが思うにウインカーがグリル内にあるとボディーがよりコンパクトに見えてしまって・・・
それを解決した人が身近に居ました!
ドラのタテグロを造ってくれているショップの社長さんです♪
その社長さんもドラと同じ意見で一本の長いグリルの方がボディーも大きく見えるし
何より、とって付けたみたいなウインカーが嫌だと言っていました。
社長さんはもう1セット、タテグロのグリルを用意し
上の細くて長いグリルを下のグリルに移植して、その後ろにウインカーを隠すという技を使って
理想のスタイルを造りあげていました◎
ならばドラも真似しよ~っとオークションなどで物色しても
こういう時に限って無い・・・もしくはあっても取りに来てくれる方←高速代のが高い・・・
社長さんに相談しても「他のお客さんからも探してくれと頼まれてるんだよ~」と
下のグリルなら余ってるけど・・・
☆キラリン☆とここでドラはひらめいてしまいました!!!
下のをぶった切ってウインカー部分とつなげれば☆
社長さんにこのアイデアを話すと快く下のグリルをわけてくれました◎
それもただで!!!ありがとうございます♪
さっそく家に帰ってバラしてみると・・・ナ・ン・ダ・カ・ム・ズ・カ・シ・イ・・・

悪戦苦闘!続きを読む

by dorayakid | 2006-02-28 20:01 | 愛車
2006年 02月 27日

ねむい~。

f0052975_954929.jpg
昨日、2時間しか寝れず夜勤へ行ったので現在フラフラになりながら日記を書いてます・・・
あと一日乗り切れば!!!

写真は現在のトランクです☆
ガソリンタンクも装着され
以前より物も減りました!


f0052975_1003045.jpg
これが以前の状態・・・
変化がわかるでしょ☆

by dorayakid | 2006-02-27 10:01 | 愛車
2006年 02月 26日

今年の夏は猛暑だそうです!

f0052975_9324711.jpg

夜勤から無事に帰って参りました☆
土曜の夜は一人ぼっちの夜勤なのでさみしかったです・・・
話は変わりますが、愛車の進行状況を!!!
気象庁の長期予測では今年の夏も猛暑になるそうです!
という事で本日のお題はエアコンです♪
上の写真はエアコンのスイッチです☆
よく古い車にエアコンと名乗るクーラーしかない物が存在しますが
アレはエアコンではありません!クーラーとヒーターが同じユニットから出てこそ
エアーコンディショナーです♪(吊り下げ式のクーラーってカッコ悪いし・・・)
ドラのタテグロにはちゃんとこのエアコンが装着されました◎
そのエアコンを古いタテグロに違和感なく装着するにはとっても大変なことなのです!

続きを読む~☆

by dorayakid | 2006-02-26 10:03 | 愛車
2006年 02月 25日

ちょっとだけよ

f0052975_393395.jpg

今日、車屋さんに行ったら
ラジエターが出来上がって来ていた☆ 純正のラジエターをコア増しして装着!!!
見事に改造されペイントもされ素敵!!!
あとはラジエターホースが出来上がってくればエンジンがかけれるそうです♪
楽しみだな~◎
まだまだドラのタテグロは進歩してたんだけど
本日はここまで!宿題ももらって来たし、明日以降にUPします。

ちなみに今日は会社の後輩が結婚し、そのお祝い会でした!
19:00から飲みだして終わったのは3:00・・・
お酒は結構、強い方なんですが8時間も飲み続けたので流石にツライ・・・
明日から夜勤だから大丈夫だと思うけど、二日酔いが心配DEATH!

by dorayakid | 2006-02-25 03:29 | 愛車
2006年 02月 24日

インフルエンザがやってきた!!!

f0052975_122672.jpg

母が風邪をひいていて今日、病院に行ってきたそうです。
そうしたらなんとインフルエンザでした!!!
熱も37℃くらいしか上がってないし、咳が少し出る程度だったのですが
A型のインフルエンザだったそうです・・・
いよいよドラの家にも来てしまいました。
ドラは結構、風邪に弱いのです・・・だから毎日、イソジンでウガイしています!
365日、毎日やっても風邪をひきます・・・
仕事がら急にお休みをとる事ができないので気を付けているのですが。。。
あ~心配だな~ 病は気からか~

話はかわりますがPSEマークって知ってますか?
電化製品に付いているマークです。
最近の電化製品には付いてるはずです。
今日ニュースで知ったんだけど、このマークが付いていない電化製品はもうすぐ
売買できなくなるそうなんです!みんな知ってた???
だから中古品を扱うお店は今、格安でそのマークが無い商品を売りに出していて
またマークの無い商品は買取してもらえないんだ・・・
ドラはこの間、古いコンポをリサイクル屋に持って行ったんだけど買い取ってもらえなかった
何でも買い取ります!って書いてあるのに・・・
これで理由がわかりました☆
みんな気をつけてね!!!
ただ、メンテ&保障などを付けれるメーカーと認定されれば
PSEマークの無い商品に新たにマークを付けて販売できるそうだ!
老舗のアンテークオーディオショップなどは認定をもらおうと頑張ってるらしいよ☆
変な法律作るよね日本は・・・

上の写真はドラのパソコンデスクの上にいるメダカ君ですメダカちゃんかな?
実はこのメダカ、種類が不明なのです。
日本メダカでもないし、エサ用として売られてるものでもないし・・・
グッピーと日本メダカの混合主だという噂のもと、ゆずりうけたのですが
グッピーは胎生でしょ。でもメダカは卵生・・・よくわからない???
お腹の一部が黄色なのも気になる
わかる人いたら教えてね~この子の正体☆

by dorayakid | 2006-02-24 01:23
2006年 02月 23日

センス

f0052975_2353322.jpg

そろそろ車ネタもなくなってきたのでバイクを登場させました☆

今日もドラはお仕事だったんだけど、昨日にひき続きムチャクチャ忙しかった。
上司もパニック状態でアワアワしちゃってるし・・・
忙しい時こそ、その人の力量の差がでます!
センスのいい人はサラッと大変な仕事もこなすけど
センスの悪い人はどんなに頑張っても仕事がすすまない。
なんだか見てて面白かった☆

ファッションのセンス、味のセンス、車のセンス、いろいろあると思うけど
ドラはこのオートバイのデザインが最高に好きです☆
デザイナーのセンスの良さに脱帽でございます。
写真じゃわかりにくいけど、沢山のメッキと黒色でまとめられたボディー
エンジンの造形や全体のバランス!
どれをとってもドラのお気に入り☆
カスタムしようとパーツを揃えてきたけど、踏ん切りがつきません・・・
もう一台ほしいなぁ~。
ちなみにこのバイク、タテグロと同じ1971年式!運命かしらん♪

by dorayakid | 2006-02-23 00:21 | 愛車
2006年 02月 22日

木片ぐっさり・・・

f0052975_23253566.jpg

今日は足に木片が刺さりました。
痛かった・・・
画鋲を踏んだ時と同じ感じ☆抜く時が一番どきどきしました!
今も足が痛い・・・
朝から現場にかりだされて、休憩もとれないほど忙しかった。
久しぶりに汗をびっしょりかき、シャツも着替えました◎

写真はタテグロの燃料タンクです。
立った状態でパチリ☆
下の方に見える丸いのがインジェクションの燃料ポンプだそうです。
加工して取り付け、ペイントした状態です!
あとは取り付けるだけかな。

by dorayakid | 2006-02-22 00:02 | 愛車
2006年 02月 21日

あちょ~!!!

f0052975_23245344.jpg

まったく家に帰って来ても会社から電話が鳴ります・・・
12時間も働いたのにまだなんか用ですか???
今日はえらいさんにこき使われてちょっとお疲れモードのドラです☆
そんな時は「あちょ~!!!」とモヤモヤを吹き飛ばしたいです◎
ドラのタテグロ元気かな~?
ショップの片隅で作業してます☆パッと見、物置みたいですが・・・

実際、物置みたいな部分も・・・これはトランクです(汗)
お宝ですよきっとコレ・・・
このトランクきれいにすれば何人くらい積めるかな?
ちなみに現在、ガソリンタンクが付いてません。
ガソリンタンクは明日の日記で!!!


f0052975_23331935.jpg


by dorayakid | 2006-02-21 00:01 | 愛車
2006年 02月 20日

またまたタテグロネタで・・・

f0052975_23243125.jpg

とりあえずでマフラーが取り付けてありました!
RBエンジンなので触媒もサイレンサーも付いてます☆
エコです◎
ショップの社長さんとも話したんだけど、出口をどうしよう?って
今の状態は鉄パイプが純正に近い位置から出てるだけ・・・
特にどうしたいってのも無いんだけど、なるべく目立たない方がベスト☆
どうするかは今後の課題であります!!!

本日はオヤジの髪を切ってやりました。3500円で☆
あッ!まだ金もらってない・・・。
もうやりたくないな~

by dorayakid | 2006-02-20 00:01 | 愛車
2006年 02月 19日

昨日に引き続き!

f0052975_1172668.jpg

愛車の進行状況をUPします☆
まだコレ以上進んでいない理由のひとつがラジエター!!!
エンジンにあわせてラジエターの容量のUPさせなくてはならないんです。
そこで純正のラジエターをラジエター屋さんに出して改造します。
コア増しをしてRBエンジンでもオーバーヒートしない様に☆
そのラジエターも、もうすぐ完成して戻ってくるそうなので
エンジンに火が入るのも時間の問題☆
やらなくてはらならい作業はまだまだ沢山あって一番、時間がかかるのが・・・

続きを読む~

by dorayakid | 2006-02-19 11:38 | 愛車