dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:猫( 11 )


2007年 10月 24日

MOMO

f0052975_12361534.jpg

momoです。口笛吹いたらビックリしてこの表情です。嫁さんは可愛くないと言っていたけど、載せちゃった!
避妊手術も無事に終わり、現在お転婆のモモです。
これからは太らない様に気をつけないとね!
お前が言うなと言われそうですが・・・。

by dorayakid | 2007-10-24 12:40 |
2007年 09月 26日

ヒゲが好き?

f0052975_2227581.jpg



f0052975_22284539.jpg

モモはお髭が好きなのかドラのヒゲに頭を擦り付けてきます。
お髭でスリスリしてあげると気持ち良さそう♪
まだ我が家になれていないけど、ボチボチ仲良くできそうです!

by dorayakid | 2007-09-26 22:32 |
2007年 09月 25日

新しい家族!

f0052975_2347859.jpg

我が家に新しい家族がやってきました!
名前はモモ!
嫁さんが名付けました。理由はのど元の毛色が若干、桃色っぽくみえるからだそうです。
この子は近所のペットショップにず~っといて
はじめは小さかったけど、なかなか新しい家族が見つからず
気が付いたら7ヶ月を迎えていました。
お店へ行く度に遊んでいたのですが、大きくなっていくこの子が気になって仕方がありませんでした。
自称ネコアレルギーだと言っていた嫁さんに
買い物へ行ったついでにこの子を見せたところ一目ぼれ!
出会ってしまったからには・・・って感じで一期一会を大切にすることにしました。
でも連れて帰るまでにはいろいろ苦労もありました。
モモはアビシニアンという種類のブルーという毛並みの猫です。
他の猫ちゃんの倍くらいはしました。。。おかげでドラの釣りの回数も減りました(笑)
甘えん坊でお転婆なモモちゃんですが、これからちょくちょく登場すると思うので
よろしくお願いします!!!

by dorayakid | 2007-09-25 23:59 |
2007年 03月 05日

雨、風、にゃんこTHE MOVIE☆

f0052975_23143482.jpg

今日は雨に強風~・・・
釣りも行けないし、タテグロに乗るのもなぁ~って感じだったのでゲオで
「にゃんこ THE MOVIE」を借りてきて見ました!
先日、登場したパチも可愛いけど、やっぱり猫も可愛い☆
いつか必ず可愛い猫ちゃんと家族になるんだぁ~!
明日からお仕事です。頑張るぞ◎

by dorayakid | 2007-03-05 23:26 |
2006年 06月 20日

久しぶり!!!

f0052975_0544524.jpg

久しぶりに先輩たちと遊びました!!!
とっても楽しい夜で、かなり体調不良だったドラですが
それもすっかり忘れて呑んでしまいました(笑)
マナちゃんのお家に集まってサッカーも応援しました☆
人数が多かったせいかマナちゃんの方が緊張してみんなのいる部屋に
来てくれなかったのでドラと別室にて遊びました♪
でもマナちゃんドラのカメラがあまり好きじゃないんです。
ピント合わせの時に緑に光るランプが原因なのかな?
携帯で撮影するのは全然、嫌がらないのに・・・
この時も夢中で遊んでいてカメラ出したら”ん?何撮ってるの!!!”みたいな・・・
それでも頑張って気をそらしながら可愛いマナちゃんを撮って来ました☆



やっぱ怖いかな・・・

by dorayakid | 2006-06-20 01:07 |
2006年 05月 31日

イベントの帰り道

f0052975_1392397.jpg

イベントから帰る途中、高速のパーキングで見かけた猫ちゃんです!
4、5匹居て子猫たちはちょっと逃げちゃったんだけど
この白黒の子が写真を撮られせてくれました☆
バスの運転手さんがご飯をあげてるみたいで、この子は食後の日向ぼっこをしていた様です!
ちゃんとカメラ目線で挨拶してくれました♪
子猫たちも戻ってくる子も居れば、下の写真のように何か見つけて
草むらに頭を突っ込んでる子もいました(笑)
何か見つかったかなぁ~?


f0052975_13161941.jpg


by dorayakid | 2006-05-31 13:17 |
2006年 04月 07日

バレンタインのお返しを!

f0052975_140449.jpg

今日は先輩夫婦のお家に車見せ&バレンタインのお返しを持って行きました!
ホワイトデーはとっくに過ぎてしまっていますが・・・
母と姉以外で唯一ドラにチョコをくださったのが先輩の奥様だったのです!
ありがとうございました◎
先輩夫婦の家にはドラと仲良しのマナちゃんがいるのです♪
マナちゃんは最近なんだか家族の方以外の人とは緊張するのか警戒してなつかない
との事でした。
ガラス扉のわずかに透明な所から可愛いオメメがこっちをうかがってます。
しかしそれはドラとマナちゃんの仲♪
お部屋に入った瞬間、マナちゃんがドラの足に飛びついて来ました☆
少しの間、会わなくても仲良しなのさ~!!!
奥様がお仕事から帰って来たので3人でお食事へ!
美味しいハンバーグのお店へ食べに行って来ました。
久しぶりに美味しいハンバーグを食べたな~♪
その時なんとおごってもらっちゃいました・・・お返しに来たのにスミマセン・・ごちそうさまでした。
そして先輩宅へ帰ってみるとマナちゃんが!!!

つづきはコチラ!!!

by dorayakid | 2006-04-07 23:59 |
2006年 03月 21日

日本WBC優勝おめでとう!!!

f0052975_15928.jpg

ドラは今夜から夜勤なんだけど、寝ないでWBCを見ていました◎
興奮しながら見ちゃったので眠れません・・・
凄いな~選手達は!!!
ドラも一緒に騒ぎたい気分です♪
ドラも小さい頃からずっと野球をやっていたので
どれ程、凄いことなのか良くわかります。
選手達にパワーをもらったので負けじと夜勤頑張ってきます!!!

写真は全然関係ないけど・・・ゴンちゃん。。。

by dorayakid | 2006-03-21 15:15 |
2006年 02月 16日

疲れた~☆

f0052975_10145628.jpg
夜勤が明けました♪
とっても疲れました・・・
グッタリです。。。
ムッチリです。。。
しっかり休んで
今度こそタテグロの状況を
見に行って来ます☆
そろそろエンジン乗ったかな
とっても楽しみであります!
とりあえず寝るぞ◎
おやすみなさいzzz

by dorayakid | 2006-02-16 10:20 |
2006年 02月 12日

☆マナちゃん☆

f0052975_3592585.jpg
今日は久しぶりに先輩のお家に遊びに行きました!
先輩のお家には愛しの”マナちゃん”がいるのです
とっても美人さんな猫ちゃんです☆
しかもドラととっても仲良し♪
近所のゴンちゃんとはくらべものにならないほど
マナちゃんは可愛いのです!!!
・・・ゴンちゃんゴメンね。
このつぶらな瞳で見上げられたら
ドラはもうメロメロです☆
せっかくのモデルポーズをとってくれたのに
写真は微妙にピンボケ・・・
ドラの腕が悪いのです。。。おまけに後半は
カメラのグリーンに光るライトをマナちゃんが
怖がってしまい撮影断念・・・
ゴメンねマナちゃん。
また仲良く遊ぼうね!!!



f0052975_3595925.jpg

by dorayakid | 2006-02-12 04:10 |