カテゴリ:ウパル君( 10 )


2006年 08月 25日

ええっ!

f0052975_16445139.jpg

ウパルがいっぱいいっぱいの土管に入っていました!
その時です・・・


f0052975_16463598.jpg
ウパルがドラに気が付いて
ウパ「ん?エサくれるの?」
ドラ「さっき食べたじゃん!」
ウパ「よっこらしょ!」
ドラ「無理だろ!」


f0052975_164939100.jpg
ウパ「む、ググ・・・(汗)」
ドラ「やばいだろ・・・」


f0052975_1651391.jpg
ウパ「や、やばい・・・」
ドラ「言わんこっちゃない」
ウパ「助けて・・・」
ドラ「・・・どうすりゃいいの?」


f0052975_1652582.jpg
ウパ「あ、出られるかも☆」
ドラ「ホントに?背中が・・・」


f0052975_16542130.jpg
ウパ「出られたぁ~ホッ」
ドラ「おっ!やったな◎」

なんてことがありました。

by dorayakid | 2006-08-25 16:57 | ウパル君
2006年 08月 24日

ううっ・・・

f0052975_16483217.jpg

ウパル君にエサをあげました!
いつもは一個づつ食べるのに本日は3個一緒にお口へ
写真の様に顔を上げてずっとモゴモゴ、ぴくぴくしちゃってます(汗)
5分後ようやく飲み込めた様で後ろ足の所にある残りのエサもGETしていました☆
かわいそうだったけど、あまりにマヌケな顔?だったので写真を撮ってしまいました!
エサ食べ終わったのにドラの方に来て”もっとくれ”アピールをしてますが
もうあげないよ~!!!
今から夜勤の準備をして自分のご飯も食べてお仕事頑張って来ます☆

by dorayakid | 2006-08-24 16:56 | ウパル君
2006年 06月 15日

ウンチ☆

f0052975_163815.jpg

お食事中の方、スミマセン・・・
コレ↑ウパルのウンチです!なかなか見る事ができなくて、またしてても
バラバラになっていたりと、しっかり確認できるのは珍しかったので
写真に撮りました☆
丸くて可愛いウンチです♪
・・・え~ただそれでたけです・・・(汗)


f0052975_1642515.jpg
ちなみに”かだやし”君たちも元気ですよ~!!!
あとね、ドラの過去の愛車たちが
好評だったみたいなので
続きの方に載せてみますね!



続きは過去の愛車たち・・・

by dorayakid | 2006-06-15 16:54 | ウパル君
2006年 06月 07日

水槽入れ替え完了!&消防で・・・

f0052975_13531994.jpg

水槽の水を新しい水槽に移し変えウパル君も一緒に移動☆
フィルターは濾材を水槽の水で軽く洗浄してセットし
汚れた水槽は後でしっかり洗いました☆
一つ、やっちまったのが水槽のフタ・・・
上部式のフィルターを使用しているからプラスチック製のフタをカットしなくては
いけなかったんだけど、切っている最中に”パキッ”割れてしまいました・・・涙。。。
そこで何か代わりに何かないかなぁ~と探してみたところ
良いものがありました☆小型水槽用の蛍光灯!
サイズもジャストで良かった◎
でも水温管理の関係でこの蛍光灯を点灯させるのは冬だけかもね!
しばらくはPCデスクのランプで十分です。

昨日は夜、消防の練習に行ったんだけど、ムチャクチャ疲れました。
詰所に着いてすぐにホースを20本も洗浄(デッキブラシで)
それを干してから消防署へ向かい大会で使用するホースの検定に!
そこで9本のホースを延ばしてその場で9本巻いて・・・
ゲロが出るかと思うくらいキツイ夜でした。
もちろんその後、グランドへ行って訓練ですよ。ドラは最初、放心状態でしたが
ドリンクのんで復活しました☆
練習後は詰所で呑んでその後スナックへ・・・
ナゼかカラオケでおニャン子クラブを歌ってしまったドラでした・・・汗。
みんな朝早いのに2時半まで飲んでて大丈夫なのか???


f0052975_1493992.jpg
まあ、何はともあれウパル君は新しい水槽を気に入ってくれたようです!
さっそくエサくれアピールをして来ますが、本日はエサぬきだよ~。
それにしてもドラの水槽は殺風景というか無機質というか・・・
何かウパルのオモチャを入れてあげようかな☆

by dorayakid | 2006-06-07 14:15 | ウパル君
2006年 06月 06日

新型

f0052975_1412925.jpg

ウパル君の水槽がコケだらけでそろそろ掃除をしなければと
考えていたんだけど、水槽のコケを取っている間、ウパルを放置プレイしなくてはなりません。
そこで考えたのが水槽のみ入れ替え作戦☆
簡単に言えば、同じ水槽をもう一つ用意して水槽内の水とろ過装置をそっくり移し変える
という作戦☆
そうすればウパル君への負担が少ないでしょ!
それに小型のガラス水槽なんて1500円くらいで手に入るから!
なのでペットショップへ!!!
水槽を探すも水槽”のみ”というのがなかなか売ってません・・・
あってもコジャレた高価な物ばかり!
何件か回ってようやく見つけたんだけど、31.5センチの(現在と同じ)水槽が1680円
35.8センチのが1980円・・・なんか高くない???
いろいろ見ているとセット商品が目に付きました☆
31.5センチの10点セットが1280円、35.8センチの10点セットが1480円?
ん?水槽だけより安いじゃん!?ナゼ???
お店の人に尋ねても今まで気が付かなかった様で「こちらのセットはセール中なので・・・」
じゃあコッチ買った方がお得ですよね!「は、はい。そうですね・・・」
同じサイズのを買おうと思ったんだけど現在、使用中の上部式フィルターが
40センチ水槽まで対応のスライド式だったのを思い出して
35.8センチの水槽を選びました☆
これでちょっとだけウパル水槽が広くなる事に!・・・ちょっとだけね。
明日、”水槽入れ替え大作戦”後の写真をUPします☆
ウパル君、気に入ってくれるかな~。

by dorayakid | 2006-06-06 14:31 | ウパル君
2006年 04月 20日

元気になったよ~♪

f0052975_2162629.jpg

マグロ喰ってから食べ過ぎのせいか、不調だったウパル君が
やっと元気になりました!!!
ご心配をおかけしました・・・。


f0052975_2184698.jpg
今では元気すぎて水中浮遊を
繰り返して、”エサくれ”と
猛アピールして来ます!!!
泳ぎの下手な魚みたいだな
ウパルは・・・
なにはともあれ
元気になって一安心です♪

by dorayakid | 2006-04-20 21:12 | ウパル君
2006年 04月 15日

うぱる・・・どうしたの???

f0052975_1773560.jpg

最近、ウパル君の調子がおかしいんです・・・
エサを食べないし、あんまり動かないんです。
少し前にマグロの刺身をエサとしてあげてからかな?
なんか調子悪そう・・・
生エサをあげたから水も汚れてるかな~って思って水替えをしました。
元気になってくれないかなぁ
心配です。

by dorayakid | 2006-04-15 17:18 | ウパル君
2006年 03月 18日

明日はいよいよ・・・

f0052975_2317139.jpg

雨、止んじゃいそうです・・・
明日はついに本番です。踊りの方はまあ、いっぱい練習したからいいけど
問題はエンジンカッター。。。
動作全てが決まっていて間違えるとすぐバレる・・・
歩くときの歩数まで決まってるんだよ!!!
やだなぁ~一回しか練習してないし、心配です。
上手く行きます様に・・・みんな祈っておいてね~☆

写真は土管から出れてホッとした”ウパル君”

by dorayakid | 2006-03-18 23:20 | ウパル君
2006年 03月 01日

ウパルの水槽、大掃除!

f0052975_22395334.jpg

今日はウパル水槽の大掃除をしました!!!
コケがいっぱい生えて汚い感じだったので水槽をキレイにしようと・・・
まずはウパル君をプラケースに非難させ
水槽の水を半分バケツにとっておき、空になったウパル水槽をゴシゴシ洗ってあげました☆
夢中になって

続きを読む~

by dorayakid | 2006-03-01 22:51 | ウパル君
2006年 02月 08日

インフルエンザ・・・?

f0052975_055650.jpg

今日は時間があったのでタテグロの進行状況でも
見に行こうかなって思って
ショップに電話したら社長が不在・・・(ひとりでやってるお店だけど)
んで、たまたまお手伝い?バイト?してる方が出られて
今ねインフルエンザか何かで倒れてるよ社長。。。
ええっ!マジで~おまけに車も板金屋からまだ戻って来てないとのこと・・・
納車も少し遅くなるだろうなぁ~
それより社長さんのインフルエンザ?大丈夫かな?
明日はわが身・・・ドラも気を付けよ~っと!
んで夜は消防のダンスレッスン☆
かなり踊れる様になりましたよ~ん。酒飲みすぎて疲れたけど・・・

上の写真はウチに来たばかりの頃の「ウパル君」
この頃はちっちゃくて、かわいくて☆・・・今は。。。。
この頃は3センチくらい。
よくフィルターに吸い込まれてました。

by dorayakid | 2006-02-08 01:04 | ウパル君