dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:愛車( 108 )


2007年 12月 17日

バンパー復活!?

f0052975_21155692.jpg
久しぶりに愛車ネタの投稿です!
ていうかブログ書くのも久しぶりですが・・・汗。。。
車をぶつけてしまってから、中古の錆び錆びバンパーをつけていました。
いつか状態の良いものを探して取替えよう!と思っていたのですが
なかなか見つかりません。
そこでとりあえず補修をすることにしました。
なんとなく直ってるでしょ(汗)


f0052975_21162653.jpg
写真は補修後のバンパーですが
まずは錆び取り剤を塗布して15分。
錆びが浮いてからゴシゴシ削り取りました。
キレイに錆びを取ったあと、懐かしのスプレーの登場です(笑)


f0052975_21164546.jpg
それがこのメッキみたいスプレー!!!
はっきり言ってかなりメッキとは程遠いのですが
パッと見キレイなバンパーの様に見える様になりました◎
グッドコンディションのバンパーが見つかるまで
この必殺技で対処して行こうと思います!

by dorayakid | 2007-12-17 21:27 | 愛車
2007年 11月 04日

ベイサイドミーティング

f0052975_2271475.jpg

HOCA主催のベイサイドミーティングが今年も行われました。
今までは新舞子での開催でしたが、今年は場所をかえキャンプ場での開催でした。
ドラもお休みと重なったのでようやく参加できました。
参加台数は少なかったですが、その分アットホームな雰囲気のイベントになりました◎
残念ながらドラは次の日の朝からソフトボールの試合があって土曜日のみの
参加となりましたが、とても楽しかったです♪
ソフトボールの結果は・・・
ドラが出場してる間は11対5で勝っていました!
最終回、来てくれているメンバー全員を出場させるため、選手交代を多数行ったところ
大逆転サヨナラ負け。。。涙。。。
ま~ドラたちのチームは一年に一回だけあつまり、試合に勝つためだけでなく
幼なじみの集まりの場として参加しているので楽しければOK◎
一人一人が主役なのです!
ドラも2打数1安打1打点守備もノーエラーで大満足♪
来年はユニホームもしっかり作って頑張ります!!!

by dorayakid | 2007-11-04 22:19 | 愛車
2007年 10月 12日

キーレス復活♪

f0052975_033222.jpg

ドラの友達がキーレスを直してくれました!
その友達は中古車屋さんの工場長をやっており、腕は確か◎ただ作業中の独り言が気になるくらい・・・(きっと独り言を言わないと仕事ができないのだと思う)
自分で直せばいいじゃん!と言われそうですが、彼が過去にこの手のキーレスの故障を
見たことがあると言っていたので見てもらったところ
アクチュエーターのギヤが破損していたのです。
んじゃ~ということで部品の交換も彼にやってもらったのです♪
30分ほどでキーレス復活!!!ドラは手を汚すことなく修理が完了したのでした◎
だがまだまだ問題はあります。
それはホーン。昨夜、突然鳴らなくなりました。どうやらリレーとホーン本体の両方が
ダメになってしまった様です(涙)部品を探さなくっちゃ。。。
夕方には常滑のとある港でエギングをして1時間で4ハイのアオリイカを釣ることができました。
今年のアオリはやっぱ凄い!!!かんたんに釣れすぎでコワイ・・・。

by dorayakid | 2007-10-12 00:42 | 愛車
2007年 07月 30日

ドアが開かない・・・!?

f0052975_15334440.jpg

お出かけしようとタテグロのキーレスをピッ!・・・あれ?あれれ?
もういっちょピッ!・・・開かない。。。なんで?バッテリーか?ん???
んじゃカギでくるっと・・・あれ?あれれ?カギが回ったつもりがキーがねじれ曲がってるじゃん
仕方なく助手席側から乗り込み車内からロックを解除と・・・できないじゃん(汗)
爪が割れるほどの力で引っ張ってみても開かない(涙)。。。どうして???
なんとか直してみようと運良く持っていた釣り用のプライヤーでロックを無理やり引き抜き
ドアを開けることができました。
原因を調べるべくドアの内張りをはがして見ました。
ドアロック自体に問題は無いようですが、キーレスのアクチュエーターが全く動かない。
ジョイント部分を外してカギでは開け閉めできるようにしました。


f0052975_15462553.jpg
ついでに電気基盤も点検するとなんじゃこりゃ!!!
変なミドリのスライムみたいなのが・・・


f0052975_15504355.jpg
ケースにもミドリのスライムの汁が。。。
昨夜の雨のせいか???
しばらくキーレス無しのタテグロに
戻ることになりました。

by dorayakid | 2007-07-30 15:52 | 愛車
2007年 06月 19日

タテグロ復活♪

f0052975_2217866.jpg



f0052975_2217417.jpg
ぶつけてしまって以来の登場です♪
FIXさんにてキレイに直していただきました◎
本当にありがとうございました!!!
写真じゃわかりにくいけど
屋根も塗り直してもらいました♪
おかげでぴっかぴか☆
バンパーが中古品をそのまま装着したので
少し錆びていますが、バンパーを探したり
待ったりすることなく、修理できたのは
FIXさんのおかげです◎
ホント、タテグロに乗れる毎日って幸せ♪


f0052975_22233818.jpg
あと本日、兄貴と名古屋港ボートシーバスに
行って来ました!
火曜日なのでライバル船も無く期待度大♪
がしかし、全然シーバスがいません(汗)
前日の雨の影響なのか、ここだ!というポイントに投げても投げても投げても投げてもノーバイト・・・
やっとの思いで2匹GET、4バラシ(涙)
兄貴も50センチUPの大物1GET。
それにしても兄貴のキャスティングが上手かった!!!
デイゲーム本当に初めてですか???って感じ
キャストの精度=大物☆ なんでしょうね。
ドラも頑張って練習しなくっちゃ(汗)

by dorayakid | 2007-06-19 22:30 | 愛車
2007年 05月 26日

やっちまった!!!

f0052975_1828111.jpg

先日のことです。文房具屋に用事があったのでタテグロで向かいました。
頼んであった商品を受け取って、バックで駐車場を出ようとした時
「ドガガッ~・・・」
後ろを見ていたドラには何が起こったのかわかりませんでした(汗)
恐る恐る前を見てみると「ウギャ~!!!」右のフロントフェンダーが・・・
車を降りてまたビックリ「オギャ~!!!」バンパーが・・・モールがライトが・・・
こんな所に街路灯があったなんて・・・涙。。。
しばらく放心状態でしたが、頼みのFIXさんへTEL「タ・ス・ケ・テ・ク・ダ・サ・イ涙涙。。。」
無理を言ってお仕事中にもかかわらず、積車に代車を乗せて助けに来てくれました。
ありがとうございました。
ああ、情けない。。。

by dorayakid | 2007-05-26 18:39 | 愛車
2007年 05月 03日

テールランプ復活♪

f0052975_17385587.jpg

今日はなんとか車を触れる時間がつくれたので、地元のカー用品店へ
切れた電球を買いに行きました。
古い車のテールランプだからもう売ってないかな~って心配したけど普通に売ってました(笑)
電球を換えたけど、ちゃんと直ったのか確認が取れなかったので
実家の母にブレーキ踏んでちょ!と頼んで手伝ってもらいブログ用に写真撮影☆
ほら!ちゃんと直ったでしょ♪これで一安心◎

by dorayakid | 2007-05-03 17:44 | 愛車
2007年 05月 02日

ガビ~ん(汗)

f0052975_18231166.jpg

夜勤から帰るとき、ドラのタテグロの後ろに後輩の車がいたんです。
ミラー越しに手を振って帰ったのですが、次の日の夜に出勤したら後輩が
後輩「ドラさん、左のテールランプ切れてますよ!」
ドラ「な、なに~!!!そんなの信じない!信じたくないっ!」
でもやっぱり切れていました左のテールランプ(涙)
今度の休みに直してあげないとね☆
ちなみにヒューズボックスの蓋の突然落ちてきました(汗)もともとビニールテープで
留めてたんすけどね(笑)
でも最近かまってやってないから機嫌をそこねてるのかも・・・。
しっかり休みが取れたらちゃんと直してあげるからね~我が愛車よ☆

by dorayakid | 2007-05-02 18:30 | 愛車
2007年 03月 21日

春♪春♪

f0052975_1304317.jpg

ドラの町の桜が開花です♪
と言っても一部の桜だけですが、今日は暖かかったから他のところでも咲いたかな?


f0052975_134484.jpg
親父がバイクに乗りたいと言うのでDT-90を久々に引っ張り出し
エンジンをかけました。
かなりの間、放置していたので心配だったけど、意外にもすんなり始動♪
親父もバイクに乗れてご満悦の様子です◎


f0052975_1371287.jpg
ふと考えると愛車W-1も全然乗ってません(汗)
なので火だけでも入れておこうと
キックを蹴るも全然かかりません・・・
プラグを外してみるとコテコテ(笑)
掃除したらすんなり始動♪
タテグロの上に服が乗っているとうことは
ドラはTシャツのみです!
暑かった~キックの連続。


f0052975_1415855.jpg
そんでもって夜はちゃっかりメバリング♪
でも渋い結果に・・・
サイズもこの間の昼間と同じで小さく
玉数も少ない。
もうメバルは竿納めです!
これからはシーバスとエギングだ☆

by dorayakid | 2007-03-21 23:29 | 愛車
2007年 03月 07日

今日は寒かった・・・

f0052975_085466.jpg

上の写真は少し前に撮った写真ですが、今もこのスタイルのままです。
久しぶりに載せてみました!
それにしても今日は寒かった(涙)。。。どうしてそんなに寒かったかと言うと
いつもと違う場所で作業したからもの凄く寒かったのです。
風邪ひいいたかも。おまけに残業で帰りは遅かったし、疲れました。

寒かったので思い出したのが新年最初のミーティングに行こうとした時の写真!(下)
結局、大雪でミーティングは中止だったんだけど、高速に乗ってしまったので
一応、お店まで行きトンボ帰り(笑)
帰りの高速にドラが乗った次の瞬間、高速閉鎖☆
ほとんど貸切り状態の高速を走って帰りました。もちろんノーマルタイヤで◎
雪道は結構慣れてるから平気だったけど、周りの車に突っ込まれないか心配でした。
そんな寒い日の事は忘れて、明日は暖かい日になるといいなぁ~。


f0052975_0193872.jpg


by dorayakid | 2007-03-07 00:20 | 愛車