dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:未分類( 68 )


2008年 01月 19日

あけましておめでとうございます。

f0052975_115053100.jpg

かなり遅いですが、あけましておめでとうございます。久しぶりの更新です。
なんと、またまた”りゅう姉。さん”からシュウマイと大根モチ、そしてトンちゃんから
素敵な絵をいただきました!!!
以前にもシュウマイとトンちゃんの素敵な絵をいただいていたので
何かお礼をしなくては・・・と思いドラの先輩が作っているロールケーキを送ったのですが
またまた頂いてしまいました。
とてもとても美味しいシュウマイをペロリと即行で食べてしまいました!
大根モチと言うのもドラは初めて食べたのだけど!これがまた美味しくて嫁さんには殆どあげずドラが9割方食べてしまいました(汗)
また何かお礼をしますね!
いや~それにしても美味しかった♪
トンちゃん画伯の素敵な絵も2枚目☆大切に大切にドラのコレクションに入れさせていただきました◎

by dorayakid | 2008-01-19 23:49
2007年 11月 20日

ハワイへ新婚旅行です!

f0052975_22205014.jpg

ドラたち夫婦にとってはじめての海外旅行です。約7時間かけてハワイへ!
キツかったなぁ~狭い飛行機の中はとても苦痛でした(笑)
ハワイに着いて一日目は2人ともぐったりでワイキキ周辺をちょっと探索しただけでお休み。
次の日は朝早く起きてドラの希望であったフィッシング♪
ただ状況が最悪。。。3日ほど前にハワイでは大雨が降った様でマリーナからリーフ周辺まで
赤土が流れ込んでしまっており、日本の海と変わらぬ濁り・・・それ以上だったかも。
おまけに貿易風のおかげで風がびゅうびゅう~。
波もリーフの周りなのにボートの上で立つのがやっとなくらい(汗)
もっと凄かったのウミガメ君。もうそこらじゅうにプカプカ浮いていてルアーにも何度か
引っかかった感じ(汗)。。。ごめんよウミガメ君。
そんでもって終了時間ギリギリにようやくカスミアジ45センチ前後をGET!
シーバス釣りと同等のライトタックルで釣ることができました☆
でもやっぱりパワフルなカスミアジ♪ボートまでよせても何度もドラグを鳴らして突っ走り
5分ほどファイト!楽しかったなぁ~♪
ルアーの針はST-46だったのだけど、見るも無残にノビノビ状態(笑)
シイラ用の太軸の針にしておけば良かった。


f0052975_22472252.jpg
2日目にはシーカヤック、シュノーケリングを楽しみました。
その時、妻は溺れてしまった様ですが全く気が付かなかったダメ夫なドラ(汗)
3日目は左の写真!レンタカーを飛ばしてカフクのギオバニーズでお食事◎
美味しいエビを食べていると可愛い猫ちゃんがおねだりしてきました!
もちろん何匹かエビをあげました◎
ちょっとモモが恋しくなってしまった(涙)。。。
元気にしてるかなぁ~
ノースショアにも行ったけどサーフィンの大会があって
大渋滞(汗)流石本場だね~すごい人でした。


f0052975_2255674.jpg
他にもいろいろ行きました!
ホント楽しかったけどドラはやっぱり海とお魚が好き♪
釣りでお世話になったハワイアンレイボークルーズの奥様と娘さんから教えていただいた
ワイキキビーチ隅の堤防でエサやりです!
ABCストアーでマフィンを買って、それをちぎって海に投げるだけで
でかい魚や小さい魚までボッコボコ♪
釣りもこんな状況でできたら最高なんだけど(笑)
オアフ島は釣り禁止のところだらけでした。やっぱりそうでもしないと自然は保てないもんね。
ハワイは世界で一番絶滅種を出してしまった島なんだって。
イオラニ宮殿に行った時に勉強しました。
素敵な自然をいつまでも保てる様にみんなが気をつけないとね!
次にハワイに行った時も変わらず素敵な島だといいなぁ~◎
喧嘩もいっぱいしてしまったけど楽しい旅行でした☆

by dorayakid | 2007-11-20 23:13
2007年 07月 31日

突然の素敵なプレゼント♪

f0052975_20161429.jpg

昨日の夜のことです。突然、宅配が届いたのです!
何だろう?・・・りゅう姉。とトンちゃんからだ!!!
んでもって何が届いたんだ???
空けてビックリ!素敵なプレゼントが入ってました♪♪♪
まずは上の写真の絵です!きっとトンちゃんが書いてくれたんだね☆
生まれて初めて絵のプレゼントをいただきました◎ありがとう☆嬉しかったよ!
これは車の絵だよね!色使いが才能を予感させます☆


f0052975_20212787.jpg
お次はハワイ限定の紅茶だそうです♪
勿体無くて飲めないなぁ~☆
でも飲んでみたい!!!
う~んもう少し我慢、我慢。
でも嫁は紅茶好き・・・
気が付いたら無くなっているかも(汗)
そんなことにならない様に
見張っていなくっちゃ(笑)


f0052975_20252442.jpg
お次もあります!
りゅう姉。のご実家、特製の
シュウマイです!
かなり大粒のシュウマイで
とっても美味しそう♪
そして今夜・・・


f0052975_20283910.jpg
嫁さんに蒸してもらい食べました!
これが実に美味しい!!!!!!
想像していたより何倍も美味い♪
正直言って今まで食べたシュウマイの中で
ナンバーワンの美味しさです☆
やわらかくてジューシーで
とにかく美味い♪
通販とかできないのかな?
あ~食べてしまうのが勿体無いよ~!
りゅう姉。トンちゃん、りゅう姉のご実家のご両親様
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました☆
いつかお礼を・・・必ず!!!

by dorayakid | 2007-07-31 20:37
2007年 06月 13日

結婚しました!

f0052975_23453597.jpg

6月9日(土)に結婚式をあげました。
実は結婚式直前に花嫁が入院してしまうという問題も起きたりして
いろいろ大変だったんだけど、彼女の意思がとても強く
気合で結婚式を終えることができました◎
友人や先輩方、両親や親戚、結婚式場のスタッフの方たちに支えられ
とても思い出に残る素敵な結婚式になりました。
これからもよろしくお願いします!!!

話しは変わりますが、タテグロも無事に修理完了し
帰って来ました♪
後日UPします。

by dorayakid | 2007-06-13 23:52
2007年 03月 29日

タミフル

f0052975_18554850.jpg

昨日からなんだか調子が悪くて熱を測ったら37.2℃
微熱があったので風邪薬を飲んで寝ました。
明け方のことです。猛烈な寒気と身体の痛みに襲われて目が覚めました。
熱を測ってみると39.4℃や、やばい・・・
もう一度、風邪薬を飲んで様子をみるも38.9℃会社を休ましてもらい病院へ行って来ました。
結果はインフルエンザ。そして薬は今、話題の”タミフル”です。
かなりの人がコワイからとタミフルを拒否するそうです。
ドラはそんな事より早く治したいので、くれくれとタミフルをもらって来ました。
タミフルの異常行動は10代の若者だけに限らず20代でも30代でも起こりうるそうです。
ドラは飲んでも何にも起こりませんでした(笑)

by dorayakid | 2007-03-29 19:08
2007年 03月 13日

良いこと☆

今日、夜勤から帰ってからカーマホームセンターに行く事にしました。
この間から車(ワゴンR)が魚臭くて乗るたびに微妙~な感じ・・・。
消臭剤か芳香剤を買うために☆
夜勤帰りも昼近くと遅かったので寝ぼけ眼でカーマに到着!
駐車場からお店の方へ歩いていると、お店の入り口に一台の車が・・・
「なんだ迷惑な奴だなぁ~。」と思って入り口へ向かうと
一組の親子が車をジャッキUPさせているではありませんか!
パンクかぁ~。よく見ると、おばさんとその娘さんらしき2人。
う~む・・・いろいろ考えながらお目当ての消臭剤のコーナーへ。
レジへ向かう途中、先程の親子の事が気になってきました。
女性2人じゃ大変だよなぁ・・・。
軍手も欲しいところだし、もしもまだお店の外であの親子がパンクで困っていたら
助けてあげようかな・・・なんて思いながら会計を済ましてお店の外へ出ると
案の定まだジャッキUPさせたまま進んでませんでした(汗)
車のリヤハッチを開けたまま路頭に迷ってる感じの娘さんらしき人に「パンクですか?」と
声をかけると「はい、スペアタイヤが外れないんです。」
ドラがスペアタイヤの固定ネジを触ると簡単に回る・・・「外れましたよ(笑)」
「ついでなんでドラがタイヤ交換してあげますよ!」とドラ。
「そ、そんな申し訳ないんで・・・母が助けを呼びにいってるんで・・・」と娘さん。
明らかにお店の入り口前を塞いで邪魔だったので、すぐスペアタイヤへの交換をしました。
ちょうどドラがタイヤ交換を済ませてジャッキを降ろしていると、おばさんが店員をつれて
やって来ました!
・・・遅いよ店員・・・絶対に気が付いてたとおもうんだよね。だってお店の入り口だよ・・・
おばさんとその娘らしき2人に応急タイヤだから運転に気をつけて、すぐに車屋さんかガソリンスタンドで修理してね☆と伝えて帰る事にしました◎
お礼を言われて後、恥ずかしくて即行で退散☆
おせっかいだったかもしれないけど、勝手に良いことをしたなぁ~と思って
自分へのご褒美に釣具屋さんへ向かいました!
何か欲しいもがあるかというと・・・そう偏光グラス☆ 日中にルアーフィッシングやるなら
やっぱ必要だよね♪
ホントはサイトマスターっていう偏光グラスが欲しかったけど、かなり高いので諦めて
そこそこのSHIMANO製、偏光グラスを買いました!!!
これで日中でもバリバリ釣っちゃうぞ♪♪♪
f0052975_16573832.jpg


by dorayakid | 2007-03-13 17:00
2007年 03月 09日

一応・・・春?

f0052975_17555280.jpg

今年の冬は暖かいなぁ~と思っていたらもう春☆
が・・・最近また冬に逆戻りです(涙)寒いよ~
しかし確実に春は近づいている様で家の外にはツクシ君が大きく伸びておりました◎
もっともっと暖かくなってアオリイカ君やシーバスちゃんを愛知近海へつれて来ておくれ~!!!
明日からは夜勤です。だから寒いのは嫌だなぁ。

by dorayakid | 2007-03-09 18:00
2007年 03月 05日

還暦祝いとシーバスフィッシング☆

f0052975_2343718.jpg



f0052975_23434889.jpg



今日は親父の誕生日から一番近い日曜日だったので
家族全員が集まって還暦祝いをしました。
ドラとお姉ちゃんから赤いシャツを送りました!あと赤いお酒も。
甥っ子のりょう君から贈呈です!
親父はこの後、残念ながらソフトボールの抽選会があったので宴会を終えることになりました。
その後です!!!
ドラとお兄さんとでシーバス釣りに行くことにしました。
バチヌケと言ってゴカイの生殖活動がこの時期あって、そのゴカイをねらってシーバスが
岸に近づいて来るのを狙って釣るのです!
当然そのゴカイに似たルアーを使うのですが、これが全然釣れません・・・(汗)
しばらくやっているとボラの子供が大量に接岸!水も濁っていたのでパールカラーの
ミノーに変更!しばらくしてお兄さんにヒット!
最初はボラが引っかかったのかな?と思ったらどうやら違う!!!
ドラが慌てて車まで網を取りに帰って無事ランディング◎
見事66センチのシーバスをGETしたのです!やったぞ~☆
ドラも自分の事の様に嬉しかったです♪今度はドラが釣るぞ~!!!


f0052975_03177.jpg


by dorayakid | 2007-03-05 00:04
2007年 03月 04日

パチ

f0052975_0265378.jpg

今日、パチが遊びに来ました! パチというのはこのバセンジーという種類の犬の名前。
どうしてパチという名前なのかというと、ご主人様がパチンコで儲けたお金で
この仔を買って来たから!
やんちゃ盛りで噛みまくり(涙)。。。みんなの手をねらってガブリ!またガブリ!
怒られてもちょっとしたらすぐに忘れてまたガブリ!
このバセンジーという犬種はしつけが難しいらしく、また噛み癖がひどいらしい・・・。
早く大人になって噛まない良い子になってちょ♪
またドラが遊んであげるからさ~☆

by dorayakid | 2007-03-04 00:35
2007年 03月 02日

あけましておめでとう・・・遅すぎ(汗)

f0052975_1343424.jpg

大変、大変ご無沙汰しております・・・。
超~久しぶりに日記更新です(笑) いろいろとありまして結果的にサボってしまいました。
今まで何をしていたかというと、お勤めを済ます為に長い旅に出ておりました←ウソ
ホントは釣り三昧!寝る間を惜しんでメバリングに行ってました。
メバリングとは今、流行のルアーでメバルを釣ること!
幸いドラは海が近いので連日連夜の釣行でした・・・。
写真のメバルは今年2番目の大きさ20cm◎ホントは30cmくらすを釣りたいんだけどなぁ~。

話は変わりますが、タテグロ君ももちろん元気に走り回っております!!!
最近、写真を撮ってあげていませんが、ボチボチ登場させます・・・イジけないうちに(汗)
またまた話は変わりますが、今日、お姉ちゃんと親父の還暦祝いを買いに行こうと
思っています。なかなかむずかしくて悩んでしまいます。
赤いちゃんちゃんこはね~(?)どこで買うの???だから実用的な物を探していざ出発☆
それではまた!!!

by dorayakid | 2007-03-02 13:54