dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 26日

今年の夏は猛暑だそうです!

f0052975_9324711.jpg

夜勤から無事に帰って参りました☆
土曜の夜は一人ぼっちの夜勤なのでさみしかったです・・・
話は変わりますが、愛車の進行状況を!!!
気象庁の長期予測では今年の夏も猛暑になるそうです!
という事で本日のお題はエアコンです♪
上の写真はエアコンのスイッチです☆
よく古い車にエアコンと名乗るクーラーしかない物が存在しますが
アレはエアコンではありません!クーラーとヒーターが同じユニットから出てこそ
エアーコンディショナーです♪(吊り下げ式のクーラーってカッコ悪いし・・・)
ドラのタテグロにはちゃんとこのエアコンが装着されました◎
そのエアコンを古いタテグロに違和感なく装着するにはとっても大変なことなのです!




f0052975_9405888.jpg
ドラが今回、使用したユニットは
古いアメ車などによく用いられる
ビンテージエア製のユニットです!
吊り下げ式のダサイ
クーラーはどうしても嫌だったので
少し頑張ってエアコンにしました。
それもインダッシュ式☆
左下に見える青いふちでシルバーのボックスはコンピューターです!
キャブ車じゃなくなったので
ちゃんとコンピューターが
あるのです!!!


そしてコレが全体を写した写真です!
まだ内張りも無い状態でいろいろ丸見えだけど結構、違和感なく納まってるでしょ!
ユニット自体は助手席の足元の奥の方だから、吊り下げ式のクーラーみたいに
邪魔にならなくてスッキリ☆
吹き出し口はプリンス自動車、純正の物を使うからほとんどノーマルみたいな
運転席で快適に過ごせる様になるのです♪(まだ吹き出し口は付いてないけど・・・)
f0052975_9562593.jpg


by dorayakid | 2006-02-26 10:03 | 愛車


<< ねむい~。      ちょっとだけよ >>