dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 02月 10日

事故で顔面ヒット☆

事故で顔面ヒット☆_f0052975_0433359.jpg

今日はビックリがいっぱいな一日でした。
朝一は危険な仕事をやらされて・・・
本当は上司がやるはずの仕事だったんです。
少し前のこと、ドラと上司とそのまた上の上司達が集まってて
「あの機械をなんとか修理しなくては」と会議というか相談をしたことがあった。
それは地上12メートルの高さ、おまけに命綱ナシで超不安定な足場をつかい
作業しなくてはいけないという危険なものだった。
以前、行った方法ではとても危険だから改善しろ!と工場長から指令が下ったのです。
でも実際、足場を組んで修理するのも物理的に無理・・・
んで上司が「この作業は危険だから部下には任せれないので私が責任もって行います!」
と言ったので内心「やった~♪」と思ったのでした。
それでその作業をする日が今日!
が・・・朝来ていきなり信じられないせりふが!!!
「ドラ、俺は今日会議があるからあの修理やってくれ」
「え~っ!!!なんで自分でやるって言ったじゃないですか・・・」
そんな事を言っても通用しません。
あんなにカッコつけて偉いさんの前で自分がやるってアピールしてたのに
これかよ・・・
しょうがなくドラ頑張って危険な仕事、こなしましたよ。。。偉いでしょ!
本当のビックリはこれではなく、この後におきた。
一息いれて計器室に居ると「ドッカ~ン・・ガッシャ~ン・・・」
振り返るとクレーンからデカイ製品が落ち、
その横に作業者が倒れていた・・・
慌てて駆け寄り、3人がかりで救助。
意識はあり額が切れて顔が赤くなっていた。
ドラは上司に連絡して氷とタオルを用意して患部冷やしてあげた。
原因はクレーン操作をあやまり、製品を機械にぶつけ
その衝撃により吊り具がはずれ、製品が落下したのだった。
運悪くその落ちた製品が顔面を直撃したらしい。
がしかし、安全柵のおかげで製品が作業者を完全に押しつぶすことはさけられたようだった。
誰もが「死」を意識した日でした。コワイコワイ。

by dorayakid | 2006-02-10 00:48


<< 画伯☆      3週間ぶりの・・・ >>