2007年 11月 20日

ハワイへ新婚旅行です!

ドラたち夫婦にとってはじめての海外旅行です。約7時間かけてハワイへ!
キツかったなぁ~狭い飛行機の中はとても苦痛でした(笑)
ハワイに着いて一日目は2人ともぐったりでワイキキ周辺をちょっと探索しただけでお休み。
次の日は朝早く起きてドラの希望であったフィッシング♪
ただ状況が最悪。。。3日ほど前にハワイでは大雨が降った様でマリーナからリーフ周辺まで
赤土が流れ込んでしまっており、日本の海と変わらぬ濁り・・・それ以上だったかも。
おまけに貿易風のおかげで風がびゅうびゅう~。
波もリーフの周りなのにボートの上で立つのがやっとなくらい(汗)
もっと凄かったのウミガメ君。もうそこらじゅうにプカプカ浮いていてルアーにも何度か
引っかかった感じ(汗)。。。ごめんよウミガメ君。
そんでもって終了時間ギリギリにようやくカスミアジ45センチ前後をGET!
シーバス釣りと同等のライトタックルで釣ることができました☆
でもやっぱりパワフルなカスミアジ♪ボートまでよせても何度もドラグを鳴らして突っ走り
5分ほどファイト!楽しかったなぁ~♪
ルアーの針はST-46だったのだけど、見るも無残にノビノビ状態(笑)
シイラ用の太軸の針にしておけば良かった。

2日目にはシーカヤック、シュノーケリングを楽しみました。
その時、妻は溺れてしまった様ですが全く気が付かなかったダメ夫なドラ(汗)
3日目は左の写真!レンタカーを飛ばしてカフクのギオバニーズでお食事◎
美味しいエビを食べていると可愛い猫ちゃんがおねだりしてきました!
もちろん何匹かエビをあげました◎
ちょっとモモが恋しくなってしまった(涙)。。。
元気にしてるかなぁ~
ノースショアにも行ったけどサーフィンの大会があって
大渋滞(汗)流石本場だね~すごい人でした。

他にもいろいろ行きました!
ホント楽しかったけどドラはやっぱり海とお魚が好き♪
釣りでお世話になったハワイアンレイボークルーズの奥様と娘さんから教えていただいた
ワイキキビーチ隅の堤防でエサやりです!
ABCストアーでマフィンを買って、それをちぎって海に投げるだけで
でかい魚や小さい魚までボッコボコ♪
釣りもこんな状況でできたら最高なんだけど(笑)
オアフ島は釣り禁止のところだらけでした。やっぱりそうでもしないと自然は保てないもんね。
ハワイは世界で一番絶滅種を出してしまった島なんだって。
イオラニ宮殿に行った時に勉強しました。
素敵な自然をいつまでも保てる様にみんなが気をつけないとね!
次にハワイに行った時も変わらず素敵な島だといいなぁ~◎
喧嘩もいっぱいしてしまったけど楽しい旅行でした☆

by dorayakid | 2007-11-20 23:13

<< バンパー復活!?      ベイサイドミーティング >>