dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 06日

釣り

釣り_f0052975_23381371.jpg

本日は友達と釣りに行って参りました☆
今回もルアーでとかも考えたのですが、もの凄い強風の為
エサを使っての五目釣りにしました!
はじめ釣りだした所では全然、釣れる気配も無く
唯一釣れたのが上の写真に”カニ”君です。
早々に場所変えをしました。
それが良い結果に!!!



釣り_f0052975_0135673.jpg
場所を変更してからもしばらくは
釣れませんでした・・・
だけど突然来たのです!!!
それもドラの竿に♪
久しぶりのビクビクッという感触に
興奮しました☆
釣れたのは←このハゼ
なんていう名前のハゼかはわかりません
すぐにリリースしてあげました◎


釣り_f0052975_0172918.jpg
友達に「お前も早く釣れよ~」とあおっていたら
ホントに釣ってしまいました☆
それもむちゃくちゃ可愛いのを!
色も黄色が入ったトラ柄でキレイ
友達の携帯と比べればその大きさが
良くわかるでしょ!
横で釣りあげるところを見ていたけど
竿は全くしなっていませんでした(笑)
この子ももちろんリリース!


釣り_f0052975_0231781.jpg
次に釣りあげたのもまた友達でした・・・
ちょっと立派なカサゴ?かな???
この子が釣れ上がる時は
ちゃんと竿がしなっていましたよ!
このままでは自称”釣り名人”の
ドラの名が・・・


釣り_f0052975_0275416.jpg
ドラもやりました☆
キレイな”メバル”ちゃん
だけどさっき友達が釣ったのより
少し小さい・・・
う~ん可愛さでは勝ってる・・・
↑そんなのは関係ないか(笑)


釣り_f0052975_030564.jpg
またまた釣れました☆
今度は”アイナメ”
小さいけど引きは立派でした!
実はこの子を釣り上げる前に
もう一匹、釣れたんだけど
友達に見せびらかしてやろうと
「釣れたぞ~!」ってやったら
ぴょん!っと魚が跳ねて
針がはずれて・・・
逃がしてしまっていたので
今度は慎重にGETです♪
そんなこんなで今回の釣りは終了。
別の用事があったので飲みに行きました☆そのせいで日記の更新が遅れちゃいました(汗)

by dorayakid | 2006-05-06 23:36


<< ミーティングに・・・      偶然・・・ >>