dora

dorayakid.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 08日

初トラブル!

初トラブル!_f0052975_23222663.jpg

昨日、先輩夫婦のお家に行く前に他の先輩の所にも
愛車を見せに行きました!
その時、第一のトラブルが起きたのです・・・
先輩に車の説明をしてた時の事です。
ドラ「エンブレム類は全部外して埋めちゃったんですよ!」
先輩「いくらなんでもココのエンブレムはやり過ぎだろう!」
ドラ「え!?あれ???」・・・「無い・・・ナゼ???」
後ろのピラーにあるはずの通気孔のエンブレムが無いではありませんか!!!
きっと高速を走ってる時に落としちゃったんです。。。涙
反対側を見てみると、まだ付いていましたがグラグラで今にも外れそう・・・
とりあえずってことでマスキングテープで固定しておきました。


初トラブル!_f0052975_23225391.jpg
その後、先輩夫婦のお家に行ったのですが
この後もっと大きなトラブルが待ち受けていたのです!
(エンブレムはショップの方のご好意で予備をいただきました!ありがとうございます♪)





初トラブル!_f0052975_23232126.jpg
食事を済ませて先輩の家の駐車場に到着した時です。
ライトを消してエンジンを止めて、さあ降りよう!としたのですが
何故か明るい???あれ?ライト消し忘れたかな?
確認してみるもスイッチはOFFの状態。
もう一回、エンジン掛けてライト点けて消してみるもダメ。
ヘッドライトが消えません・・・
もうお手上げなのでショップの方に電話してみると、「バッテリーの後ろに銀色の箱があるからそれをつないでる6ピンのコネクタを抜いてごらん!」と。
言われた通りやってみると見事に消えました。
どうやら古い配線&古いリレー&エンジンの熱が原因でリレーが入りっぱなしの状態だったようです。
けっこう焦ったけど、十年間旧車生活を続けてるおかげか
原因が判っただけで一安心です☆
帰りもなったけど、ド突いてやったらすぐに直りました◎
本日はいただいた予備のエンブレムをしっかりっと固定してもう簡単には外れない様にしました!
前のオーナーが全塗装の際、エンブレムを取り付ける為のツメを折ってしまっていたようで
大変、面倒くさい修理でした・・・笑。

by dorayakid | 2006-04-08 23:29 | 愛車


<< しごと!      バレンタインのお返しを! >>