2006年 02月 28日

グリルを自分でカスタム!ところが・・・

f0052975_19304440.jpg

タテグロのグリル!かっこいいんだけど少し気に入らない所が・・・
それはグリル内にあるウインカー☆
アメリカ的なデザインのタテグロだけど、ボディーは5ナンバーサイズ。
ドラが思うにウインカーがグリル内にあるとボディーがよりコンパクトに見えてしまって・・・
それを解決した人が身近に居ました!
ドラのタテグロを造ってくれているショップの社長さんです♪
その社長さんもドラと同じ意見で一本の長いグリルの方がボディーも大きく見えるし
何より、とって付けたみたいなウインカーが嫌だと言っていました。
社長さんはもう1セット、タテグロのグリルを用意し
上の細くて長いグリルを下のグリルに移植して、その後ろにウインカーを隠すという技を使って
理想のスタイルを造りあげていました◎
ならばドラも真似しよ~っとオークションなどで物色しても
こういう時に限って無い・・・もしくはあっても取りに来てくれる方←高速代のが高い・・・
社長さんに相談しても「他のお客さんからも探してくれと頼まれてるんだよ~」と
下のグリルなら余ってるけど・・・
☆キラリン☆とここでドラはひらめいてしまいました!!!
下のをぶった切ってウインカー部分とつなげれば☆
社長さんにこのアイデアを話すと快く下のグリルをわけてくれました◎
それもただで!!!ありがとうございます♪
さっそく家に帰ってバラしてみると・・・ナ・ン・ダ・カ・ム・ズ・カ・シ・イ・・・



f0052975_1950336.jpg
ひとまずグリルを外し
ウインカーと同じサイズにカットしてみました!
ところが・・・
勘の良い人なら写真を見てすぐわかると思うけど・・・


f0052975_19525530.jpg
とりあえず上に乗っけてみるとやっぱり・・・
ガーン!激しい段差・・・
グリル側とウインカー取り付け側、両方を削らないと納まりません。
しかもウインカー取り付け側に固定用の穴があるから切り落とすこともできない・・・
結局、両方合わせて13~14mmほど削ることに。
これがまた大変で現在、ぼちぼち作業中です!
出来上がったらUPします☆

あと、先程ショップの社長さんからエンジンがかかったとメールがありました!!!
2月中にはエンジンがかかる様にする!という約束を見事守ってくれました◎
ありがとうございます!!!
明日はショップの定休日なので明後日に見に行って来ます☆楽しみ~♪

by dorayakid | 2006-02-28 20:01 | 愛車


<< ウパルの水槽、大掃除!      ねむい~。 >>